徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Lovely Girls Anthem

 2月ももう終わろうとしています。暦的には春になるはずなのに今日は関東で珍しく雪が積もりました。おそらく明日の朝は路面がテロテロになってるんでしょうね。ちょっと早めに出社します。

 久しぶりに最近買ったCDの話でも。一昨日夜勤明けでいつもの6Fに行った訳ですが、ついでに色々と物色するのはいつもの事です。今回買ったのはアニメ探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕のEDであるLovely Girls Anthemという曲です。ミルキィホームズは最近ブシロードがやたらと力を入れているプロジェクトで、ここ最近のギャグアニメの中でもピカ一のテンションとネタの豊富さとキチガイさです。もうね、勢いが凄すぎて突込みが追い付かず終始口をあんぐりとあけて唖然としながら見ている気がします。ここまで私の予想の斜め上を行くキチガイさはある意味尊敬に値しますね。そしてそんなミルキィホームズのEDですが、これはアニメ本編と違い普通のポップな曲調です。歌っているのは麻生夏子であり、ここ最近私が地味にCDを買っている歌手です。地味に2010年に聞いた曲で一番好きな曲もこの人の曲でした。とにかく発音が良いですので非常に歌詞が聞きやすいですね。それでいでどこかくぐもった感じの声質が彼女にしかない魅力を作り出しています。麻生夏子にはこういったポップな感じの曲が似合うと思います。そんな麻生夏子の曲だからこそ、ニコニコ動画の中ではこの曲が流れる度に本編のキチガイな雰囲気から正常に戻してくれるという意味を込めて浄化EDなんて呼ばれてますね。とりあえず麻生夏子の曲が好きな人ならまあ間違いなく気に入ると思います。ミルキィホームズ関係なくおススメです。

 上でも書きましたが今期のミルキィホームズの勢いは前期を遥かに上回る感じで正直胸焼けがひどいレベルです。そういう意味で、前期はBlu-ray全巻購入したのですが恐らく今期は買わないんでしょうね、きっと。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 23:55:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情報セキュリティ | ホーム | 寮の匂い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/993-7eaf776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する