徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

寮の匂い

 今日は夜勤明け。そして実に3週間振りのDDRでした。いつもの6Fの筐体がなんと100円4曲設定になっていていつも以上のサービスでした。そして今日は日替わりイベントであるデイリースペシャルで解禁したSigSigやエンジョイレベル隠し曲であるChronosなどやりたい曲が出来て良かったです。特にChronosの鬼はかなりの変則度と密度でしたが割と余裕があってクリアできました。参考動画はこちら(ニコニコ動画につきアカウント注意)。

 という訳で昨日は夜勤で一昨日は普通の休みだったのですが、新潟に行ってました。目的はずばり、大学時代の寮の友人たちとの同窓会でした。この日記でもたまに書いてますが、私は新潟大学時代は学生寮で生活していました。その名も六花寮と言いまして私が入寮した時には既に築40年経過しており、今思ってもよくあんなおんぼろなところに住んだなと当時の私を感心しております。そんな六花寮ですが去年の3月で廃寮になってしまいました。まあ耐震性も皆無でしたしキャンパスから圧倒的に遠いですの、これも時代の流れですね。一昨年の10月にはお別れ会も開かれ、もうこの寮に入ることは出来ないんだなと思っていました。という訳で新潟入りしたのは12:30、ここで大学時代の友人7人と合流し昼食をとりました。もちろん昼食は寮生御用達のバイト先であるきんしゃい亭です。その後寮の外観だけでも見ようと向かったのですが、なんと偶然中に入る事が出来ました。もう寮生が去ってから11ヶ月経過しており様々なものが散らばった寮内は歩くのも一苦労でした。ですが、何と言いますかいわゆる寮の匂いというものがちゃんと残っていたんですね。玄関に入ってすぐにわかりました。その後自分が住んでいた階を見た後みんなで集合写真をとり、新しくなった大学のキャンパスを見てから新潟駅前で飲み会を始めました。まあ飲み会の話題はもっぱら他の同期の近況とか下ネタばかりだったんですけどね。こんなアホな会話が出来るのも寮のメンバーだからなんだと思っています。という訳で日帰りでしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。何よりも寮に入って寮の匂いを感じる事が出来たのが良かったですね。今度こそあの寮に入ることは出来ないのでしょうが。いい思い出になりました。

 ちなみに今回集まったメンバーでも結婚する奴がいますね。他の同期でも結婚した奴がいるみたいです。ですよね、もう27ですから結婚して当たり前ですよね。他にも転勤で海外に行く奴とかもいるみたいですし、みんなそれぞれの道を進んでいる感じですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 21:19:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lovely Girls Anthem | ホーム | 親知らず>>

コメント

中に入れたのかぁ。俺はいつも車で前を通るだけだったから。うーん、入りたいような、入りたくないような。いろいろおかっなくて(笑)

たまにきんしゃいの味が食べたくなるんだよね。ホント、たまにだけど。

きみたちは仲いいよね。俺たちはぜーーったいに同窓会とかなさそうだもんww
  1. 2012/03/04(日) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
最初は入れないだろうなと思っていたんですけど、外から見ていた時に2階にいた業者さんと話することが出来てそれで入れたんですよね。うちら以外にも結構何組か入ってるみたいです。
  1. 2012/03/05(月) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/992-bb18cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する