徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ウコン

 今日は夜勤明け。今プレイしているTHEATRHYTHM FINAL FANTASYですが、毎日プレイすることで加算されていくポイントがありますのでその関係でガチで毎日プレイしてます。夜勤がある日とかは朝にプレイしてます。これが可能なのも、3DSの起動が速いからですね。

 この時期になってまた飲み会が増えている気がします。送別会とかそういったイベントでもないのに何故か飲み会が連続するのは社会人ならではですかね。で、私は割と日本酒が好きなのに飲もうと思ったときは当たり前に、そうでない時も知らず知らずのうちに注文しています。ですが、ここ最近日本酒を含めお酒に対する耐性が衰えてきている感じがするんです。月曜日には6合しか飲んでなかったのに翌日の二日酔いがひどい有様でした。日曜日は二日酔いこそしませんでしたが酔いのまわるスピードが速かった気がしました。今日も仕事帰りにちょっと飲んだのですが、ビール1杯・ハイボール1杯・日本酒1合飲んだだけで異様に眠くなってしまい一緒に飲んだメンバーから「らしくないね」と言われる始末。年のせいなのか肝臓が疲れている為なのか、ペースと量を考えながら飲むようにしないといけないのが残念で仕方がありません。という訳でそんな酒飲みの社会人の味方としてウコンの力があると思うのですが、そのウコンですらあまり効果を発揮しなくなったと感じています。しかもウコンが効かなくなったのは最近の話ではなく結構前からでした。これまではウコンを飲めば割とたくさん日本酒を飲んでも絶対翌日に残らなかったのに、今はウコンを飲んでもほとんど変わらないのでもう飲んでません。ウコンなんてしょせん気休めで実は飲んでも飲まなくても変わらないという人もいると思います。きっと体質のせいなんだと思いますが、もしかしたら私も多用しすぎて耐性が出来てしまったのかもしれません。やっぱり何事も程々なんですね。

 と言うよりも、ウコンを飲む=こいつは今日飲む気満々だという図式がダメなんだと思います。世の中にはどうしてもお酒が苦手ですけど飲み会に付き合うためにウコンを飲む人もいると思うんです。結局ウコンを飲んでもいつも以上に飲めばそりゃ効かないでしょうね。ああ、きっとこれが原因ですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/22(水) 23:38:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親知らず | ホーム | AOU2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/990-ac64141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する