徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

プリズム・サイン

 ここ最近の関東は天気こそ微妙ですけど気温的には高くなってます。まあ一時期の雪の降る関東が異常だと言えばそれまでなんですけどね。本来の関東の冬っぽい日々です。

 最近購入したCDの続きです。これは私の日記の中では必ず書かなければいけないという使命感的な要素も無きにしも非ずです。その名もプリズム・サインと言いまして、私の大好きなアーティストであるeufoniusの最新シングルです。このCDを特別視しているのはeufoniusのCDだからという事だけではありません。このCDには「true tears」3周年記念ソングという副題がついています。つまり、始めからこのCDはtrue tearsのヒロインである3人の為に送られた1枚だという事です。true tearsが大好きな私にとってこのCDを買わない理由がありません。アニメ放送が終わって3年も経過したんだな~という思いと共に早速聞いてみました。このCDはtrue tearsの為のCDですので曲よりも歌詞のほうに注目しました。まあ曲調的にはいつものeufoniusでした。やはりtrue tearsのOPであるリフレクティアを思い出させるような感じでした。そして歌詞ですが、アニメ放送時から成長したヒロインたちを想像して書いたんだろうな~という気持ちが伝わってきました。立ち止まらずに先に進んでいこう、綺麗な涙を流せるようになったね、まさにアニメの1シーンを思い出させるような歌詞でした。もともとtrue tearsの歌やBGMをeufoniusが担当していたという事もあり、完全にtrue tearsのヒロインの気持ちを分かっているんだなと感じました。曲単体として聞けばいつものeufonisuとさほど変わりませんので物足りなさを感じるかも知れませんが、true tearsが好きな人ならば是非買って欲しい1枚だと思いました。

 true tearsから3年たったという事は、私はP.A.WORKSのファンになってから3年たったという事も出来ますね。現在進行形で花咲くいろはのBlu-rayも買ってますし、今期のAnotherも抜群に面白いし、オリジナルでもアニメ化でもここまで安定したクオリティを提供できるのは見事だと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/15(水) 23:23:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THEATRHYTHM FINAL FANTASY | ホーム | THE WORKS 7.0>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/987-6c7879b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する