徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

同期

 来月の第一土曜日である2/4は私が所属している楽団の定期演奏会があります。そういう訳で今月は臨時練習が多く、昨日今日も10:00~18:00まで練習でした。来週末も同じ感じで練習ですが、これも定期演奏会までですし少しでも良い演奏が出来た方が良いに決まってますからね。

 そして昨日ですが、大学時代の寮での友人と飲む約束をしていたので練習が終わってから上野で飲んでました。大学時代の友人も何人かは関東に住んでまして、今回はそのうち都合のついた2人と飲みました。私は大学は新潟だったのですが、その時は六花寮という男子寮に住んでいました。私が入学した段階で築40年経過しており、今の時代には合わない2人1部屋の自治寮でした。今思えば正直よくあんなところで4年間も過ごしたものです。今回飲んだ2人も同じように思っていたみたいです。ですがその分一生の友人が何人も出来ましたし、その繋がりで今でも年1回は木崎湖聖地巡礼を行っています。そんな間柄ですので久しぶり会って話す話題と言えば、やはり寮での同期の最近の動向でしたね。誰がどこに住んでいるのか、今何をやっているのか、結婚した奴はいるのか、そんな感じです。私もそれ程積極的に情報収集している訳でもありませんので知っている範囲でしたが、3人で話して行く中で結構情報共有出来ました。何よりもうれしかったのは、結局今何しているのか分からなかったメンバーもいましたがとりあえず全員の名前がスルスルと出てきた事ですね。卒業して6年目に突入しようとしている訳ですが、仲良かった奴もそうでない奴もとりあえず全員の名前が自然に出てきました。当然気にいらない奴もいましたが、それでも一緒の建物で生活していたメンバーですので忘れる事はありませんでした。とりあえず関東にいる奴だったら会おうと思えばいくらでも会えますので、こんな機会は積極的に作って行くべきだなと思いました。久しぶりで楽しかったです。

 そういえば話の中で何故か秒速5センチメートルあのはなの話題が出ましたね。俺とは違いヲタクでも何でもないリア充なのですが最近ハマっているとの事。いや、むしろリア充だからこそハマるアニメかも知れませんね、この2つに限っては。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/22(日) 22:11:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOUND VOLTEX | ホーム | GWAVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/978-b91c7ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する