徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2012冬

 今日は夜勤明け。平日でもありますのでいつもの6FでDDRやってました。やっぱり平日は空いていていいですね。前にDDRしたのは1/3(火)という事で2週間ぶりです。それでも脚は十分動き、取り合えずサッサと足龍になっておきました。MAX300で新記録も出ましたし、本当これからです。

 さて、2012冬に見るアニメを決定しましたので書こうと思います。今年からアニメの見る本数は減らすという事にしましたので一気に減ります。と言ってもどうしても見たいものがあれば本数制限なんて関係なく見るんでしょうけどね。という訳で期待度の低い順から。

ゼロの使い魔F
一応断っておきますけど、私はゼロの使い魔が大好きなんです。ライトノベルの中でも1、2を争う位好きなんです。だからその続編が出るのであれば見るしかないんです。ですけどこれはあかんですね。1話からいきなり原作無視になってますし、登場人物の出るタイミングも唐突です。これはきっと原作に軌道修正するつもりは無いんでしょうね。初めて見る人、アニメしか知らない人は見ない方が良いです。

偽物語
いやいや、流石のクオリティですね。西尾維新の物語シリーズのアニメ化第2弾となります。私も偽物語までは読みましたのでとりあえず原作は知っている状態で見る事が出来ます。それにしても流石のシャフトです。雰囲気もテンションも化物語そのままです。シナリオも原作通り見たいですので、このクオリティが続くのであれば安心して見続ける事が出来ます。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
これも断わって置きますけど、私はミルキィホームズが大好きなんです。1期なんてBlu-ray全巻購入するくらい好きでしたからね。とにかくアホなんです。そしてネタの宝庫です。ですがそのテンションを維持し続けて最後まで突っ走る事が出来たアニメでしたので好きなんです。ギャラクシーエンジェルとか好きな人は好きになるでしょうね。とにかく最高のギャクアニメですのでそういうのが好きな人はオススメです。

Another
そして今期一番期待しているのはこのAnotherです。原作は奇伝ものの漫画なのですが、私がこのアニメに一番期待する理由は分かる人には分かっているかもしれません。理由ですが、制作元が私の大好きなP.A.WORKSだからです。true tears花咲くいろはを作ってきたP.A.WORKSの、ある意味初めてのオリジナルでないアニメ作品という事でどうなる事やらと思ったのですが、1話見て安心しました。いつものクオリティです。シナリオも面白そうですし、今後どんな展開になるか楽しみです。

 という訳で今期は4本見る事にしました。まあ、実際のところ見たい作品を上から数えたら調度4本になったということでこれで行こうと思います。そして原作を知っているものが2本、原作を知る知らない関係ないものが1本ということで、シナリオを注視するのは1本だけで気が楽ですね。とりあえずアニメに振り回される事は無いと思いますのでマッタリ見ようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/16(月) 23:36:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWAVE | ホーム | 風布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/976-52508290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する