徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

取材

 昨日私の所属する研究室で、卒業論文の中間発表がありました。中間発表という事で先生の指摘も厳しく、多くの課題が浮き彫りになりました。これから更に煮詰める作業が待っているわけですよ、頑張らないと。

 そして、その中間発表が終わってから私は何故か「新潟日報」の取材を受ける事になりました。元々この話は聞いていたのですが、昨日の夜八時になるまでどういったスケジュールで取材を受けるのかは分かってませんでした。夕方五時半と夜八時に新潟日報から電話があって、最終的に夜八時半から2時間弱の取材を受けました。お題は「インターネット社会に存在する違法サイトとそれとの付き合い方」見たいな感じでした。つまり、私がネット上の違法サイトに関してどのように思っているかを話した感じでした。私の違法サイトに対しての節し方を簡潔に言うと、さわりだけ触れて奥には決して入らないみたいな感じですね。掲示板には書き込まないし、危ないと思ったら直ぐに逃げます。とばっちりを喰らって私が被害を受けるのは御免被ります。

 そんな取材ですが、後半は携帯電話やマニュアル車などの雑談に発展していき、終始和やかに楽しく過ごす事ができました。取材と聞いてもっとキツイ雰囲気を想像していたのですが、こんな軽いテンションばかりなら、暇があったらいつでも受けてみたいと思いましたね。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 20:23:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<natale | ホーム | 聖剣伝説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/97-d1a340ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する