徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

HIGH POWERWD

 最近肝臓が疲れているのか知りませんが飲んだ次の日の朝がやけに辛いです。私としてはそれ程沢山飲んだとは思ってないんですけど、体はそうは思ってくれないみたいですね。これから忘年会シーズンですので、飲み過ぎには注意しないといけないです。

 一昨日の夜勤明けでDDRをしたという事は色々と物色もしたという事なのですが、悩んだ結果とあるCDを買う事にしました。その名もHIGH POWEREDと言いまして、今期のアニメである侵略!?イカ娘のOPです。割と良い感じの電波なのですが、この曲を買ったのにはそれなりの理由がありました。知っている方は知っていると思いますが、私はDDRを始めとしたBEMANI系の音ゲーを良くプレイします。それは音ゲーそのものが面白いというのもありますが、何よりも収録されている楽曲が好きだという事が一番の理由です。最近の趣味ですとBPM170以上のハッピーハードコア系が好きみたいで、Ryu☆とはかかなりお気に入りのアーティストです。そんなBEMANI系の音ゲーの1つにREFLEC BEATというのがあるのですが、このゲームの曲で一二を争う位好きな曲にrobin(ニコニコ動画につきアカウント注意)という曲があります。是非聞いてみて欲しいのですが、この曲と今回買ったHIGH POWEREDが私の中で滅茶苦茶シンクロしたんです。まずアップテンポであるという事、そして同じ曲調である事、そして何よりも4分の重いビートを刻みながらも軽い雰囲気の楽曲である事、様々な要素がそっくりだと思いました。初めて侵略!?イカ娘を見てOPを聞いた時に「えっ!?」って思ったのは今でも覚えています。そういう意味で買おうかどうか悩んでいたのですが、悩むくらいなら買おうと思い買ってしまいました。アニメの可愛らしい雰囲気そのままですし、勢いがあるSphereが歌っていますのでテンションが上がりますね。良い意味でアニメソングらしい曲だなと思いました。

 そういえばSphereの曲を買ったのはこれが2枚目ですね。1枚目は実はSphereのデビュー曲であるFutuer Streamでした。これも明るい曲調でテンションの上がる曲です。というよりもSphereはこんな感じの曲が多い気がします。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/08(木) 22:59:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダーツ | ホーム | for RITZ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/958-de9632e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する