最近私の部屋での結露に悩んでいます。ストーブをつけなくても窓には水滴、窓を開けようと思うと雨、晴れの日でも窓の外には蜘蛛。乾燥しているよりは良いのでしょうけど、これはないだろうっていう位の水滴なので、本格的に対処しないと。
ただ今、友人が貸してくれた「Dream Theater」というバンドのアルバムである「Six Degrees Of Inner Turbulence」と言うアルバムを聞いてます。このDream Theaterですが、主にプログレッシブ・ロック系とメタル系の楽曲を歌うグループのようです。そして、このSix Degrees Of Inner Turbulenceというアルバムは本来は2枚組で、今回借りたのはこれのDisc2です。私は普段はロック系の曲は聞かないのですが、1曲目を聞いて普通に「カッコイイ」と思ってしまいました。私の中でのロックのイメージは、とりあえずギターとベースとドラムがあれば…という感じでしたが、この考えは改める必要性ありですね。私の持っているロックのイメージと全く違う曲調でした。エレクトーンを主体とするメロディーはある種のクラシックを髣髴させるようで、それと相反するようなドラムの激しく打ち鳴らす様子は、今まで感じたことのない物でした。音楽と言うものの新しい一面を垣間見た感じがしました。
今日は珍しく自転車で学校に行ったのですが、帰りの時間になって雨が降ってしまいました。しぶしぶ電車で帰ると、寮に着く頃には綺麗に晴れてました。これだから…これだから新潟の天気は!
スポンサーサイト
- 2006/12/19(火) 20:35:41|
- 音楽CD
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
そうそう、クラシックを髣髴ってところがM.M氏のツボにヒットするかなぁと思って貸した次第でした。1枚目はテクニカルかつメタル色が強いかな、なんて思うところもあったので。でもかなり作りこまれた感じなので興味があればこちらもお貸しします。笑
- 2006/12/19(火) 22:33:39 |
- URL |
- 豆 #-
- [ 編集]