徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

湯乃鷺メモリィズ

 昨日一昨日は出張で大宮を離れていました。会社主催の技術的な競技会を行ってまして、夜は昨日一昨日両方で飲む事になりました。おかげ様で今の体調は割と最悪、とりあえず水を飲んで持ち直しています。

 先週音展2011に行ったという記事を書いたんですけど、私が秋葉原に行って何も買い物をしないはずがありません。という訳で音展2011に行った後はちゃんといつものコースで買い物をしていました。その中で絶対買おうと思っていたCDが見つかりましたので紹介しようと思います。その名も「湯乃鷺メモリィズ」と言いまして、もうタイトルを見ただけで分かる人には何のCDか分かりますね。ずばりアニメ花咲くいろはのサウンドトラックです。私は基本的にアニメでもゲームでも、関わった作品のサウンドトラックは買うようにしています。まあアニメはちょっと数が多すぎるので買っている訳ではないのですが、気にいった作品であれば買っています。まあ、正直なところ花咲くいろはについては作品とBGMとのバランスは良いのですが「このBGMが好き!」という強烈にプッシュしたい曲は無かったので(そういう意味でBLOOD-Cはありましたからね)、とりあえずお布施のつもりで買おうと思っていました。ですが、いざCDを見つけて曲目を見ていると一番最後に私が一番聞きたかった曲が入っていたのでかなり嬉しかったです。その曲名は「ぼんぼり祭」。アニメを最終話まで見た人なら分かりますね。という訳でBGMを垂れ流しで聞きつつぼんぼり祭を無駄にリピートしながら聞いています。ちょっと前にBLOOD-Cのサントラも入手しましたし、好きな曲のCDを入手するのは喜びですね(たとえそれがBlu-rayやゲームの初回限定版の特典だったとしても)。

 そういえば一昨日はFF零式の発売日ですね。私もバッチリ予約したのですが、会社の関係でプレイ出来るのは11/5(土)以降になりそうです。サントラも合わせて発売しているはずですのでとりあえず入手しないと。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 07:45:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9回生 | ホーム | DAC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/938-b44d3dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する