徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

上海楼

 前にC80の戦利品の1つであるPrologue of 陽炎雪歌 image vocal songについての記事を書いたのですが、なんとこの記事がせなか:オタロードBlogさんに紹介されました。大阪日本橋のヲタク系な出来事を紹介しているブログであり、アキバBlogと合わせてよく訪れているのですがまさかこんな人気Blogの方に紹介される日が来るとは思ってませんでした。かなり感激です。HPやってて良かったと思える出来事でした。

 前に職場の人と仕事で外に出ていたのですが、その時一緒にいた先輩から是非連れていきたいお店があるという話をされましたので行く事になりました。その名も上海楼と言いまして、一見何処にでもある大衆食堂の様な雰囲気でした。到着した時間がちょっと早かったのかお客さんの数もまばら、そんな上海楼で私が食べるメニューもあらかじめ決められていました。それはチャーハンです。メニューを見ても普通のチャーハンです。では何が特殊なのか、何となく予想は付いていると思いますが、ずばりです。前に別の人とこのお店でチャーハンを注文したそうなのですが、あまりの多さに半分までしか食べれなかったとのこと。既に職場で大食いキャラ的な立ち位置にいる私でしたので是非食べてもらいたかったらしいです。そしてそのチャーハンですが、一目でヤバイと分かる程度の多さでした。皿は普通よりちょっと多い程度の面積でした。ですが問題はその高さでして、普通に飲食店で出されるお店のグラスよりゆうゆう高かったです。あまりの高さに頂上から崩れ落ちる米粒が皿から漏れるほど。これは見た目以上に量があるぞと悟り、覚悟を決めて臨みました。味は薄味で普通に美味しかったです。特別旨い!という訳ではありませんでしたがどこか懐かしい感じのするチャーハンでした。ですがそんな風に感慨にふけっている時間ではありませんでしたので、とにかく満腹感を感じる前に一気に食べてしまいました。まあ結果としては12分で食べる事が出来たのですが、後半はかなりきつかったですね。チャーハンって、ずっと同じ味なので後半飽きると一気に重くなるんですよね。とりあえず一緒に行った先輩が満足してくれましたので良かったです。備忘録はこちら

 そして私が食べ終わる頃には店内は既に満席。外で行列が出来ている程の盛況でした。このお店、チャーハンもそうですがオススメはタンメンだそうで、そして量も多いのだそうです。昔からのお店の用で、常連客が多くいる人気店でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/04(火) 22:36:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<PV | ホーム | 2011夏感想>>

コメント

読んでるだけで、胸やけしてくるぞ(笑)

大食いキャラがすでに確立されてるんだね。これからもいろいろ誘われそうだね。
  1. 2011/10/05(水) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
まあ最近の私は、大食いというよりも辛い物食いの方が好きみたいですけどね。ちょっと体重も危ないので大食いは程々にしようと思います。
  1. 2011/10/09(日) 06:33:32 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/927-0a53b853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する