徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

bassy

 昨日今日は予定では友人と旅行に行く事になっていたのですが、急な予定変更で急遽暇になってしまいました。という訳でこんな日に行うのはもちろんメロン巡礼です。今回は宇都宮高崎を潰してきました(それぞれロードレーサーメロン交響楽団メロンでした)。現在の取得状況は続きを読むからどうぞ。

 という訳でメロン巡礼を進めている訳ですが、その前段でまずは全ての店舗でキーホルダを交換する為のポイントを確保する事が必要でした。まあやる事はポイントが一定数溜まるまでひたすらメロンで買い物をするだけなんですけどね。まあその額が¥40,000くらいになってしまったから始末が悪い。で、その時に音楽ピューパとやさしい世界というCDを買ったのですが、どうやらかなり気に入ってしまったようですので作曲者であるbassyのCDをもう少し買ってみました。今回買ったのは燐光とその他 2+1落日という2枚のCDでして、どちらもC80のタイミングで発売していたみたいです。ボーカルは私もかなり気に入っている茶太で、どちらのCDも茶太とbassyによるものでした。前に音楽ピューパとやさしい世界を聞いた時に思った事はとにかく長調の曲が多くてやさしい印象というものでした。その印象は今回も同様でして、本当に長調の曲が多いですね。後はやさしさという意味ではもう完全に茶太の歌声がそれを象徴している感じです。bassyの曲でもう1つ特徴的だと思っている事に歌手を全面に出す曲という印象を持っています。歌手の特徴がそのまま曲の特徴になるような曲作りをしていて、本当の意味でボーカル曲の醍醐味を味わう事が出来ます。そしてボーカルが茶太という事で、完全にやさしさですね。ちなみに落日については茶太が作詞作曲してbassyが編曲していまして、また別の印象の茶太を聞く事が出来ました。この2人はずっと交友があったみたいです。CDも沢山出ていますので、機会があったら買ってみようと思いました。

 という訳でC81で廻らなければいけないサークルがまた1つ増えたという事になります。こうやって新しいサークルや人を知って行く事は喜びなのですが、いよいよ1人では辛くなってきそうです。まあまだまだ若いですので辛いなんてそんな事はあり得ませんけどね。


札幌
仙台(2011/9/11 14:23)
新潟
高崎(2011/9/24 15:46)
宇都宮(2011/9/24 11:22)
大宮(2011/9/10 17:37)
秋葉原(2011/9/13 13:25)
八王子
蒲田(2011/9/19 15:41)
横浜(2011/9/19 15:02)
静岡(2011/9/19 11:14)
名古屋
京都
大阪
神戸
岡山
広島
松山
福岡
小倉
熊本
通販(2011/9/13)
イベント
  1. 2011/09/24(土) 20:45:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<copious | ホーム | THE WORKS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/922-7d0ce00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する