徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

別れ3

 前々から分かっていた事なのですが、やっぱり梶浦由記は神です。最近「舞-乙HiME」というアニメを見ているのですが、どうしようもなく梶浦由記は神です。彼女の楽曲に出会えて、私は本当に幸せ者だと思いました。

 季節の変わり目に別れは付き物ですが、また新たな別れがやってきました。といっても、それは人ではありません。私の外付けHDDです。その日私はいつものようにPCを起動しました。その時はなんともなかったのですが、数時間経ったくらいに外付けHDDにアクセスしたところ「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」との記述が出ました。私は直感で「ヤバイ!」と思い、直ぐにPCの電源を落としました。それから外付けHDDの電源を切り、再度PCを起動した後に、改めて外付けHDDを起動しました。すると…
「キュィーーーン、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、キューーーン。」
「キュィーーーン、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、キューーーン。」
「キュィーーーン、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、キューーーン。」
…終わった、と思いました。それから私はその外付けHDDの電源を切り、丁寧にPCから外して、箱の中にしまって、一人手を合わせました。彼女の二年半の生涯を、私は忘れません。

 今は、データのバックアップ用に買っておいた2代目の外付けHDDが表舞台で活躍しています。やっぱり外付けHDDの寿命を伸ばすには、起動と停止の回数を減らす事です。一度起動したら、直ぐに消さず幾時間か経ってから消した方が良いと思いますね。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/13(水) 20:27:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョコラータ=カルダ | ホーム | バトン7(moonさん、wallさん、豆さん、yasuさん、manolriさん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/92-431682f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する