徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

牛タン

 さっき寮に帰ってきました。今日は休みで、早朝から出かけていました。目的地はタイトルから類推できる通り仙台で、目的はメロンでした。

 休みの日は絶好のメロン巡礼日になる訳ですが、色々考えてみて首都圏のメロンブックスは実際のところ無理をすれば仕事帰りでも行く事が出来る訳です。そんな訳で、丸一日休みの日は一日使わないと行く事が出来ないメロンに行く事に決めました。という訳で今日は仙台です。そして、買い物のしすぎで最近お金もないですので、出来るだけお金を使わない移動手段を模索した結果全て在来線で行く事にしました。新幹線を使えば大宮~仙台間なんて2時間以内で行けますので実はそれ程時間はかからないのですが、在来線でも日帰りで行けるならばそれにしようと思った訳です。ちなみに在来線ですと片道6時間、即ち往復12時間という事になります。気の遠くなる様な時間でしたが、そこは前に大人買いしたライトノベルが沢山ありますので案外不自由しませんでした。仙台に行くのは約1年半振りですね。前に行ったのは大学院時代の研究室の教授が退官される時の退官パーティーでした。やはり1年半も経てば色々と景色も変わりますね。特に今回は東日本大震災以来の訪問でしたので余計そう感じたのかもしれません。大学院時代によく通っていた本屋の入っているビルであるEBeanSが解体されていたり(後で調べたら改修工事でした)、駅前の象徴的なホテルがEDENという名の商業施設に変わっていたり、大手予備校のビルが無くなっていたり、一目で変わったなと思わせる変化はちょっと驚きました。やはり街ですので、変化する事は当たり前ですね。むしろ変化しない街というのもは存在しませんので、そんな小さな変化の積み重ねが1年半分一気に来ただけです。という訳で約1時間半の滞在時間しか許されていなかったのでお昼を食べて早速メロンに行ってキーホルダーを手に入れました(新しいデザインは牛タンメロンでした)。あっという間の滞在でしたが、仙台なんて近いですのでまたそのうち来る事になると思いますね。現在の取得状態は続きを読むからどうぞ。

 ちなみに仙台は涼しかったですね。昼の時間帯でしたが本来の9月の気候でした。その後夜に埼玉に返ってきた訳ですが昼の仙台よりも暑かったです。やっぱり関東の暑さは特殊ですよ。


札幌
仙台(2011/9/11 14:23)
新潟
高崎
宇都宮
大宮(2011/9/10 17:37)
秋葉原
八王子
蒲田
横浜
静岡
名古屋
京都
大阪
神戸
岡山
広島
松山
福岡
小倉
熊本
通販
イベント
スポンサーサイト
  1. 2011/09/11(日) 22:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラクルスパイス | ホーム | メロン巡礼第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/916-a38829bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する