徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

メロン巡礼第2弾

 ここ最近再び関東の気温が上がっています。台風一過で温かい風でも流れているのでしょうか。9月も中盤に入るというのに全く秋らしさを感じません。早く涼しくなればいいのに。

 さ~て!いよいよ始まりました!…始まってしまいました…死のカーニバルが。という訳で公式HPでも公開していますがいよいよメロンブックスのご当地キーホルダー第2弾が始まりました。これは、簡単に言えば全国にあるメロンブックスで店舗ごとにオリジナルのデザインのキーホルダーがポイント交換グッズとして加わったというものです。第1弾は調度2年前位に行ってまして、この時のキーホルダーは今でも交換可能です。当時は早く入手しないと無くなると思ったのでセッセと全国を回ったものです。時には2泊3日で関西方面の9店舗を回るとか多少無茶な事もしましたが、今では良い経験となっております。ちなみに第2弾の存在を初めて知ったのはC80一日目でして、メロンブックスのブースで配っていたチラシに書いてありました。あれだけ苦労して全国を回った苦労を再びしなければいけないのかと思いファビョりましたがそんな弱気な事を言っている場合ではありませんでした。とにかくメロンブックスで買い物をして、全店舗回ってキーホルダーを交換するだけのポイントをためる必要がありました。最近メロンブックスで財布がダダ漏れだったのはこの為です。という訳で、第2弾開始の日という事でまずは一番近い大宮店に行ってきました。店員さんにちゃんと確認をとり、1つ目のキーホルダーを入手しました。これで残りは22個です。色々用事があって中々回れないとは思いますが、年内を目標に地道に入手して行きたいと思います。

 という訳で、メロンキーホルダーを入手した日は日記に経過情報を書くようにします。単純に入手した店舗と日付が分かるようにするだけです。例えばこんな風に↓(続きを読むからどうぞ)


札幌
仙台
新潟
高崎
宇都宮
大宮(2011/9/10)
秋葉原
八王子
蒲田
横浜
静岡
名古屋
京都
大阪
神戸
岡山
広島
松山
福岡
小倉
熊本
通販
イベント
スポンサーサイト
  1. 2011/09/10(土) 20:08:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛タン | ホーム | 九州ソースまぜぢゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/915-107f309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する