徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2011反省

 今日はクリスマスイヴ!この日はサンタさんが冬コミの下調べの為に用意してくれた日ですので、その思いを裏切らない用に毎年部屋に引きこもってカタログとネットを見比べながら準備しています!今年も3日間参加する事になりそうです!今から楽しみで巷の事なんでどうでもよくなりますね!

 さて、前回は仕事の反省的な感じの記事でしたので今回は趣味的な部分での反省でも書こうと思います。今年は一応抱負も書きましたので、どの程度達成できたのかという意味でもちゃんと反省を書こうと思っていました。振り返ってみると、なかなか思い通りには行かないなという感じですね。

・楽器の再開について

 とにかく私の中で今年一番の出来事は再び楽器を始めた事ですね。会社の楽団に入団したのが今年の5月でして、それからは月2回の定期練習とそれに付帯するイベントがありましたので私のライフスタイルを変えるには十分でした。何だかんだ言って入団して半年経過しましたが、練習頻度も団の実力も適度ですし居心地は良いですのでやめる事はありませんね。最近ではちょっと真面目に楽器を買うかどうかを考えています。私がやっている楽器はTubaという楽器で(参考画像はこちら)、非常に重く大きいですので値段もとんでもないです。それでも一生やるつもりなのなら買っても良いのかなと思ってきました。まあ暫くは買いませんので色々と調査して様子見ですね。

・ゲームについて

 次にゲームについてですが、何だかんだ言って一番関わったのはDDRでした。週一でプレイすることが目標でしたが、これは達成できたと思います。もう私も20代後半ですので体力や足腰は衰えていく一方ですが、それでもスコアは落ちる事は無く高難易度の曲も何とかクリアできています。最近新作であるDanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIXも稼働している事ですし、これも当分は変化なしで継続できそうです。後はDDRのついでにjubeatREFLEC BEATもプレイしています。こっちはやはりDDRのついででしてDDR以上の情熱はありません。それでもゲームそのものは面白いですのでちょくちょく遊んでいこうと思います。コンシューマのゲームについては結局FF零式FFXIII-2しかしませんでしたね。コンシューマでプレイしているシリーズはもうすっかりFFシリーズKINGDOM HEARTSシリーズしか無くなった気がします。時間もそうですが、単純に興味が薄らいできたという事なのかもしれません。

・ギャルゲーについて

 そしてHPの運営の部分についてです。まずはギャルゲーについてですが、何だかんだ言ってプレイ本数は例年通りでした。今年は9本プレイしたのですが、実は9本目をプレイしたのは8月末でして、それ以降今日まで1作品もプレイしてませんでした。別に特別忙しくなったとは思ってませんが、ちょっとここは反省点です。キリ番指定のゲームも1つ残っている事ですので、FFXIII-2に区切りがついたらまずはこれを始めようと思います。ちなみに引退するつもりは毛頭にありません。まだまだプレイしたい作品は沢山ありますので、これを終わらせないと未練が残りますからね。あと、抱負でも書きましたが今年は抜きゲーや凌辱ゲーといったエロ重視のゲームもプレイして私なりに評価できました。この点は公約通りで良かったと思っています。ちなみに今年プレイして一番良かった作品はマブラヴ オルタネイティヴでした。サウンドノベルの可能性を広げてくれる素晴らしい作品でした。

・聖地巡礼について

 聖地巡礼についてですが、今年新規に行った聖地巡礼は2つでした。1つは「初恋(R-18注意)」というサウンドノベルの聖地巡礼で、もう1つはアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地巡礼でした。両方とも1日で行えた聖地巡礼でしたが、抱負で新規に2つは行いたいと書いていたのでとりあえずは目標達成です。後はさっさとHPを更新する事ですね。そしてこれは聖地巡礼をは言えないかもしれませんが、メロン巡礼はやはり大きなイベントでしたね。2度目という事で割とスムーズに行きましたが、やっぱり全国を回るのは面白いです。まあキーホルダー第3弾を行わない限りやる事は無いでしょうけどね。既存の聖地巡礼では今年もtrue tearsの巡礼を行いました。しかも今年はの2回行いました。やはり何度行っても心が洗われますね。恐らく来年も一度は行くのではないかと思っています。そして来年は今年出来なかった花咲くいろはの聖地巡礼を行いたいですね。

・その他

 その他ですが、アニメは何だかんだ言って普通に見てましたね。多少は本数は減ったのでしょうけどそれ程変わりませんでした。ちなみに私的に一番良かったアニメはやはり花咲くいろはでした。イベントの参加については、とりあえずコミケには参加出来ました。後は東京ゲームショウAOUDream Partyといったゲーム系のイベントにも参加しました。この辺りはいつもの通りですね。今年のお気に入りCDについては別途まとめようと思います。そして今年も日記を2日に1回ペースで更新出来た事ですね。どうしようもない記事ばかりですがとりあえず継続して行えたのは良かったと思いました。後は文字表現を変えたというのが何気に大きかったです。リンクに下線を入れたりで書いたりした事です。抱負でやろう決めた事なのでしたが、如何だったでしょうか?

 とまあこんな感じでまあ私としては60点程度の年でしたかね。どうしても会社のセミナーなどで時間を割かれたというのが痛かったですが、割とヲタクらしいヲタクだった気がします。基本的に来年もこのスタンスで行こうと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/24(土) 20:26:50|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011音楽まとめ | ホーム | 2011仕事納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/914-466a8e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する