徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

九州ソースまぜぢゃん

 今日は休み。明日出勤ですのでその代わりです。ですが今日の夜に飲みがあるので何となく休みという感じがしませんね。昨日も飲んでまして今朝も結構体調が良くなかったのでそのせいかもしれません。

 私が秋葉原に来て食事をとる時は、最近ですとスタ丼昭和食堂九州じゃんがららあめんになりつつあります。どのお店も高カロリー高脂質で理想的なアキバボディを目指す人には最適なお店ですね。ちなみにこの3店舗は秋葉原のドンキホーテの正面に固まっており、お昼時にはどのお店にも長蛇の列が出来ています。今回は九州じゃんがららあめんに行きました。いつもは九州じゃんがら全部入りとか頼むのですが、何やら新メニューが出来ていましたので今回はそっちを食べました。その名も「九州ソースまぜぢゃん」と言いまして、いわゆる汁なし麺油そばと呼ばれているジャンルの1つです。最大の特徴は、麺の中に焼きそばのソースが入っている事です。大体の汁なし麺には鰹節とか醤油とか入っていると思いますが何と焼きそばのソースです。最初は「マジかよ・・・」って思いました。ですが、良くかき混ぜて食べるとこれが意外とマッチしていたんですね。中に入っている角肉と鰹節とネギのバランスが絶妙で甘過ぎる事はありません。むしろ焼きそばのソースの香りが調度良くて胸やけとは起こる心配はありません。その上汁なし麺ですので麺そのものはツルっとしてて、焼きそばよりも食べやすいです。何度も食べようと思うと流石に胸やけするかも知れませんが、定期的に食べても良いメニューだと思いました。ちなみにこのメニュー、秋葉原本店のみでの販売ですので食べたければ秋葉原に来るしかありません。買い物ついでにお昼はじゃんがらというのも如何でしょうか。備忘録はこちら

 ちなみに九州じゃんがららあめんに初めて来たのは確か小学校の時だったと思います。いわゆる行列のできるラーメン屋さんの先駆けみたいな感じでしたので、家族で東京に旅行に来た時に立ち寄りました。この時立ち寄ったのも秋葉原本店でしたので、私が初めて秋葉原に行った目的は実は九州じゃんがららあめんだったんですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/09(金) 15:10:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<メロン巡礼第2弾 | ホーム | orb>>

コメント

よく食べれるね~。
読んでるだけでおなかいっぱいになりそうだ。

アキバでゴハン食べるっていう感覚なかったけど、けっこうお店あるんだね。もうちょっと近くだったらいいのになぁ
  1. 2011/09/09(金) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
今の秋葉原はとにかく色々な人は集まりますので、食事という事で困るという事はありませんね。ついこの前まであったお店がもう別のお店に変わっているという事もよくあります。
  1. 2011/09/10(土) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/914-466a8e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する