徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

orb

 今日は夜勤明け。寮に帰って来てから仮眠をとったのですが12:00前に目が覚めましたので午後はずっといつもの6Fにいました。やっぱり平日ですと空いてて何よりですね。他の音ゲープレイヤーも少ないですので雑音が少なくて曲に集中できますね。いつもよりも長くプレイしていた気がします。

 今まで自分の部屋の掃除は箒とはたきだけでやってきましたがいい加減小さい掃除機が欲しくなったのでこの前ヨドバシAkibaに買いに行きました。とりあえず基準としては出来るだけコンパクトで安くて静かめなものが欲しかったのですが、そうそう都合よく見つかるとは思ってませんでした。というよりも掃除機は基本高いですね。dysonの掃除機とか全部¥100,000弱するんですね。で、店内を良く見てみると私が欲しかったのは掃除機というよりもハンディクリーナーでした。完全に見るコーナーを間違ってました。ハンディクリーナーのコーナーに置いてあるものは殆ど私が想像していた物ばかりでした。値段は¥2,000~¥15,000程度で豊富にありましたし、どれもコンパクトでスペースに困りません。結局どれでも良いかな~とか思っていたのですが、とあるハンディクリーナーに目が留まりました。それが、タイトルにもあるorb(オーブ)と呼ばれるハンディクリーナーです。ブラックアンドデッカー社が製作しているこのorb、完全にになってまして素敵なデザインですので見た目では全くハンディクリーナーには見えません。何かのオブジェかと思いました。それでいてハンディクリーナーとしての性能は十分で音もそれ程うるさくありません。値段も手頃でしたので一瞬でこれに決めました。実際使ってみると、吸い込み口の長さを補完してくれるノズルもついていて結構狭いところのゴミまで吸い取る事が出来ます。溜まったゴミは手間要らずで捨てる事が出来ますしシート交換の必要性もありません。充電台に置けば自動的に充電され、充電中は青のランプが点灯していて部屋の電気を消すと不思議な空間になります。という訳でかなり満足した買い物でした。地味に発売したのが今年の7月らしいですので最新ですね。是非買ってみてはいかがでしょうか。

 しかし、たまに普通の家電コーナーに行くと面白いですね。色々な家電が、いつの間にか私のイメージよりも進化しているんですね。技術の進化は本当素晴らしいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/07(水) 21:29:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州ソースまぜぢゃん | ホーム | ピューパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/913-102698ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する