FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ダーツ

 先週からやたらと飲み会が増えている気がします。先週は3回、今週も3回飲みがありましたのでちょっと疲れました。まあ12月ですのでこんなものかも知れません。来週は今のところ2回の予定ですので余裕です。

 そして一昨日の飲み会の後なんですが、普段だったら2次会でまた別の居酒屋とかに行ったりするんですけど今回は趣向を変えてダーツをやりに行きました。実は私ダーツをちゃんとやるのは初めてでして、正直的に当てて点数を競うだけのゲームだと思っていました。ですけど実際遊んでみるとルールも色々あって、私が思っている以上に深いゲームだという事が分かりました。今回はダーツ常連の知り合い5人の中に私が参加した形でしたのでルールを1から教えてもらいました。そしてまずはやってみようという事で1ゲームやったのですが、何と私が優勝してしまいました。全然狙ったつもりは無かったので真ん中に何度も当たって気がつけばダントツでした。まさにこれがビギナーズラックってやつですね。ですが2ゲーム以降はさすがにそこまで運は続かなかったですね。的に当たらないという事は無いのですが高得点は出ず、実力の差がハッキリと現れました。ですが3ゲーム目以降になると何となく感じが分かってきまして、とりあえず狙いに対して大きくズレる事は無くなりました。今回遊んだのは01ゲームと呼ばれる減点式のものとクリケットと呼ばれる陣取りをメインにしたものでした。01ゲームですと純粋に点数の勝負になりますので私の様なビギナーズラックも起こりやすいのですが、クリケットは戦術をしっかりしないと全く点数を与えられないという事になり、さらにその戦術を実現する実力も要求されるのでかなり苦労しました。とまあこんな感じでひたすら飲んだ後に2時間程度遊んでました。もしかしたらビギナーズラックが出たのもの為かもしれませんね。また集まって遊ぶみたいですし普通に面白かったので、織を見てやってみようと思いました。

 後はダーツのあるお店には必ずビリヤードもセットでありますね。私の個人的な感覚ですけど、大学生のうちに触れておくべきものに酒と麻雀とビリヤードがあると思うのですよ。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/11(日) 21:15:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DDR 2nd O.S.T.復刻版 | ホーム | HIGH POWERWD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/908-0e6180cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する