FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 今日は夜勤明け。そして眠い体に鞭打って今日もいつもの6FでDDRでした。新作であるDanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIXの本格稼働が11/30ですので、それまで出来る事をやっておきたいという事です。今日もLv13以降の曲のスコアアタックを行っていましたが、やはり高レベルの曲を連続してプレイするのは体に堪えますね。

 先日メロン巡礼で札幌に行ってきた訳ですが、多めに間合時間をとったのは札幌の街を見て回るだけではありませんでした。札幌と言ったらスープカレー。という訳で札幌市で一番人気のあるスープカレーのお店に行く事がメインの目的でありました。という訳で向かったのが「カレー食堂 心」というお店でした。簡単にネットで検索して調べたのですが、どのサイトでもこのお店の評価がピカイチでしたので行くしかないと決めました。場所はちょうど北海道大学の正面入口の傍で、札幌駅からは市営地下鉄で2駅程北上する感じでした。この辺りは通称スープカレー通りとも呼ばれているみたいで、なるほど確かに見渡せばスープカレーのお店ばかりでした。北海道大学の学生がこの通りでスープカレーを食べていると思うと羨ましい限りですね。そしてそんなスープカレー通りの一角に目的のお店である「カレー食堂 心」はありました。店内に入ってみると既に満席で、10人程度の人が並んでいました。流石は有名店です。雨の降りしきるコンディションでも行列は絶えませんね。メニューを見てみると、定番のチキンカレー以外にも数種類のカレーがありました。そしてに何よりも特徴的なのがカスタマイズの幅の広さでした。ご飯は小・普通・大盛り・特盛り・超特盛りの5種類から、辛さは1辛から100辛までの100種類から、トッピングはチーズ・オクラなどの7種類から選べました。この幅の広さは流石北海道大学の傍という感じですね。実際お店の歴史でも北海道大学の学生と共に広めていったという経緯が書かれていました。私が頼んだのは骨付きチキンのスープカレー + 特盛り + 10辛 + チーズの組み合わせでした(これがオーソドックスなのだそうです)。感想ですが、辛めのはずなのにミルクの様な甘さがまず口に広がりました。そしてその後に辛味がやってきて、飽きる事の無いカレーに仕上がってました。チキンも非常に大きく食べ応えがあり、チーズは別皿でしたので好きなタイミングで味を変える事が出来ます。なるほど、これは確かに行列のできるスープカレーだと思いました。このカレーの味は唯一無二の物です。非常に満足しました。雨の中30分くらい迷いながら探した甲斐がありました。札幌に来たら是非お勧めです。備忘録はこちら

 ちなみに店舗情報を見たら、なんとさいたま新都心駅のそばにもあるんですね。近過ぎて全く気がつきませんでした。札幌本店以外では3店舗(埼玉、東京、大阪)の様ですので、お店としては知る人ぞ知ると言った感じでしょうか。たぶん近い将来行くんでしょうね私なら(さいたま新都心に)。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/22(火) 22:35:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<夢路 | ホーム | 9℃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/899-ba0c7518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する