徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

アレイセア

 昨日は夜勤明けだったので久しぶりにいつもの6FでDDRしてました。ここ最近の休みは楽団の練習や資格試験やメロン巡礼など何かと用事があったので、このチャンスは逃すまいと思ってました。久しぶりでしたが意外と足は動いたのでLv15くらいの曲でスコアアタックしてましたが、新記録はやはり難しいですね。

 という訳で秋葉原に行ったのでついでに色々と物色するのはいつもの事です。DDRが久しぶりという事は秋葉原での最近のCDとかのチェックも久しぶりという事になりまして、animateとかの新作コーナーは半分くらいは新しいCDになってました。いつもより注意深くチェックしていたら、やはり欲しいCDが見つかりました。その名も「アレイセア」と言いまして、私の大好きなアーティストであるeufoniusのミニアルバムです。eufoniusについてはこの日記でも何度か記事にしていますし、そうでなくても今や多くの方に知られているアーティストだと思っています。どちらかと言えばゲームの方での楽曲提供が多い印象ですが、アニメでもたまに聞く事が出来ますので声を聞けば一発で分かるアーティストであると思います。そして今回のアルバムであるアレイセアですが、いつもの通りの独特の空気感淡い雰囲気の歌声とメロディでした。私がeufoniusを知ったのは2004年でしたが、その時から一貫して変わらない雰囲気は流石だと思いますね。自分達の音楽が唯一無二の存在だからこそそれを求めるファンは必ず生まれますし、自分自身が自分の作る音楽のファンなのだと思います。私自身ももはやeufoniusのアルバムと聞いただけで気がつけばレジに持って行ってるくらいですからね。ちなみに今回のアルバムのジャケットは最近何かと話題の岸田メルが書いています。eufoniusの淡い雰囲気との相性のバッチリですね。eufoniusのCDはこのアレイセアに限らずどのCDもオススメです。気になった方は手に取ってみては如何でしょうか。

 eufoniusに限った話ではないですけど、やはりインディーズ時代から変わらない作風でメジャーデビューしたアーティストは目に留まりますね。定期的にCDを出したりライブを数多く行ったり、勢いがあるからこそ楽曲も多くファンも多いのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/19(土) 09:32:48|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9℃ | ホーム | N700系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/897-2b4ff194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する