徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

一寸道

 ようやく指定ゲームであるアマガミを終了しました。なるほど、世間でやたらと噂になっている理由が分かりましたね。確かにこんなゲームがR-18な訳がない。ただ、主人公が紳士なだけです。

 久しぶりにメシ系の話題でも。最近職場では大盛りよりもむしろ早食いや激辛食いの方が流行っている気がします。まあ、こんなものが流行っているということ自体が意味不明なんですけど、何処からともなく辛いお店や量が多いお店の情報を入手してくるんですね。という訳で今回は大宮駅東口にある「一寸道」というお店を紹介します。このお店の看板メニューはつけ麺です。正確に言うと、つけ麺”らしい”です。実は私、このお店で普通のつけ麺を食べた事が無いんです。その理由は、もう1つの看板メニューである激辛のメニューしか食べてなかったからです。その名も「”春”激辛一寸道つけ麺」と言いまして、文字通り今年の春に発表されたメニューであり激辛を売りにしています。正直なところ、激辛激辛と言ってもたかが知れていると思っていましたので何にも気にしてませんでした。ですが、いざ頼んでみて出てきたのがとんでもない内容でした。まずはスープが真っ赤です。豆板醤やラー油をこれでもかと入れており、一口啜っただけで平衡感覚がマヒする衝動に襲われました。ですが、このメニューの最大の特徴はむしろ麺そのものにあります。何故か、麺が赤黒いのです。まるでデスソースでも降りかかっているかのような色です。まさかそんな事は無いだろうと思って一口食べたんですが、もしかしたらデスソースの方がましだったかも知れません。さっき飲んだスープの辛さが無視できるくらい辛い麺でした。半分くらいで位の下あたりに針で刺すような痛みが襲って来て、これは今日明日は死ぬなと悟りましたね。何とか全て食べたのですが、水を飲んでも意味がないので途中気休めにヨーグルトを買って帰りました。どこからこういった情報を入手するんでしょうね。そして、こんな情報を入手するたびに私は寿命を縮めている気がします。備忘録はこちら

 そして、夜22:00ころに突然お腹が痛くなり、そのまま30分籠りっきりになりました。ですが30分籠っても状態は変わらず、翌日は1時間に1回くらいのペースでトイレに駆け込んでました。収まったのは、丸2日間経ったくらいですかね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 22:13:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ガイガーカウンター | ホーム | カワルミライ>>

コメント

ある意味での暴飲暴食ですな。
体調を壊さないようにほどほどにしてくださいね。
  1. 2011/08/05(金) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
確実に胃腸にはダメージが蓄積されていると思います。確かに、こういうのは体調を崩さない程度にたま~に行うのが調度良いですね。
  1. 2011/08/07(日) 02:01:43 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/895-3c36d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する