徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

オフライン

 一昨日は職場の同期と一緒に飲んだのですが、昨日は同じ系統で別の職場の同期と飲みました。職場が違うとどうしても日程が合いにくくなり飲む頻度も下がりがちになるのでこのタイミングで飲めたのは良かったです。ちなみに場所は大宮、お店は前に紹介した勝手に串焼きが出てくるかしら屋という串焼き屋でした。

 そして今日はいつもの6F。午前中にサッサと埼玉県知事選挙の投票をすましていつもの流れで秋葉原に向かいました。始めは1人でDDRを中心に遊んでいたのですが、途中から寮の友人と合流してREFLEC BEATやIIDX、jubeatなどで遊んでました。ちなみに今回一緒に遊んだ寮の友人はREFLEC BEAT、jubeatに関して私とは1レベルも2レベルも上を行ってまして、今回はREFLEC BEATを中心に私が解禁してなくて彼が解禁している曲をプレイさせていただきました。そうです、前に書いたLincle Linkという名のKONAMIが行っている極悪な解禁条件のイベントを全て終わらせていたのです。自分で解禁してないのにプレイするのはある意味ズルいのかも知れませんが、そこは友人に感謝してプレイさせていただきました。前にも書きましたがREFLEC BEATは対戦型の音ゲーです。オンラインで知らない人と対戦するのももちろん面白いのですが、オフラインですぐ隣にいる友人と一緒にプレイするとなおのこと面白いですね。何よりもうれしいのは、REFLEC BEATのルールとして相手に負けると自分のグレードが下がってしまうのですがオフラインのプレイですとグレードが変動しないのです。という訳でどんなに相手が上手くて私が負けまくってもグレードが変わらないので気軽に選曲出来ます。このあたりはさすがのKONAMIですね。殺伐としたグレード争いだけのゲームにならなくて何よりです。そのまま17:00くらいまで6Fにいて、その後九州じゃんがららあめんまぜじゃんという新メニューを食べて帰ってきました。スープなしで脂多めの麺だったのに魚粉の絶妙なバランスでアッサリ食べる事の出来る不思議な逸品でした。写真を撮り忘れたので今度撮ってきます。

 ちなみにいつもの6Fで職場の後輩2人ともエンカウントしました。前から雑談で日曜日は6Fで遊んでる事が多いという話をしていまして、今回エンカウントしたのは2回目でした。最近この手のエンカウントも増えてますので、いよいよ私の日曜日の行動パターンが把握されそうです。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 22:38:53|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワルミライ | ホーム | あの花展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/893-5f82a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する