徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

あの花展

 昨日は久しぶりに職場の同期だけで飲みました。ここ最近暑気払いや異動された方の歓迎会送迎会などで飲みの頻度は多かったのですが、同期だけという飲みはなかなか出来なかったので結構盛り上がりました。こういう飲み会も是非定期的に開催出来たら良いですね。

 先週から秋葉原のUDX4Fにある東京アニメセンターというところで「あの花展」と称した催し物が開かれています。あの花とは、ここ最近私の日記への出没頻度がが高いですが2011年春に放送されたアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(以下あのはな)の事です。どこか懐かしさを感じる事が出来る切なく淡い物語が魅力であり非常に人気が高いです。私も先々週に聖地巡礼を行ったほどであり、かなりお気に入りですね。そして今回行われている「あの花展」ですが、簡単に言えばあのはなのキャラクターグッズの販売や収録で使われた台本の展示などでした。そして最大の魅力はアニメの中で出てきた秘密基地と呼ばれる場所をリアルに再現した事ですね。アニメを見ていた方にとっては見事な再現度に舌を巻くと思われます。スペース的にはそれ程広くなかったのですが充実した内容でかなり面白かったです。ちなみに私が行ったのは先週なのですが、あの花展が始まったばかりという事もあり大盛況で、開場時には100人前後の人が行列を作っていました。そんな勢いもあって秘密基地周辺も人でごった返し列形成される程。ゆっくり見る為にはもう少し時間を置いた方が良いかもしれません。この東京アニメセンターでは以前もtrue tears花咲くいろはの展示展を行っていたという事もあり、今後も旬のアニメについて色々と企画してくれそうです。

 それにしても、本当このあのはなについては女性のファンの方が多いですね。聖地巡礼した時も感じたのですが、いわゆる萌アニメとは間違いなく違った魅力があるという事なのでしょう。カップルで来ていた人もいたので○ねばいいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 09:18:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフライン | ホーム | ここからはじまる物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/892-c77dbbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する