徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

坦々麺屋

 今日は夜勤明け。私の場合夜勤明けの時は大概お昼を外で食べてから寮に帰るのですが、職場の先輩からバナナを貰ったので今日は寮でお昼にしました。私の様な性格の人間が食事の出る寮で生活していると果物ですら中々食べませんから、とてもありがたかったですね。

 先週の土曜日に大学時代の部活の同パートのメンバーとの同窓会を行ったという記事を書きましたが、お昼を何処で食べるかについては既に決まっていました。それがタイトルにもある坦々麺屋というお店です。坦々麺屋という事でもちろんメニューは坦々麺が中心なのですが、このお店、最大の特徴は新潟大学の目の前にあるという事ですね。何が言いたいのかと言いますと、大学生御用達の低価格B級(C級?)グルメであるという事です。ハッキリ言って万人受けするとは思ってません。一般の坦々麺に対してとにかく酸味が強く、明らかに体に良いとは思えないスープの赤色(つまり辛い)、このお店の坦々麺をスタンダードに考えると間違いなく世間との認識がずれると思います。ですが、不思議な事に定期的に無性に食べたくなるんですね。これは一種の中毒なのではないかと思います。毎回お腹を下すのにこうも魅力的なのは、やはりこの坦々麺が絶対他所にはないからなのだと思います。ちなみに学生向けのお店という事でライスや大盛りは無料です(学生のみ)。ライスについてはおかわりし放題です(学生のみ)。大学を卒業して今回改めて食べてみた訳ですが、味は全く当時のままでしたね。「あの坦々麺はちょっと・・・」と渋っていたメンバーも一口食べてみて「やっぱこの味だな~」みたいな感じになってました。学生には「タンタン」「TTM」の愛称でも親しまれていた坦々麺屋、また新潟大学に行く機会があったら食べてみようと思いました。備忘録はこちら

 ちなみにこのお店のメインは坦々麺なのですが、個人的に一押しなのは地味にカレーですね。メチャメチャ具沢山で量もかなり多く安いです。まあ味は変わり映えしませんのでやはり初めて訪れる人には坦々麺ですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/01(火) 19:45:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<MATERIAL | ホーム | 9回生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/889-f6099307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する