徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

純潔パラドックス

 10月も中頃に入ったというのに未だに最高気温が25℃と相変わらず上着の必要が無い関東です。曇れば一気に気温が下がるんですけどちょっと直射日光に当たる時間が長いと一気に気温が上がります。金木犀の香りが秋を感じさせてるので、そのまま気温も秋になって欲しいものです。

 今まで散々渋っていたのですがついに買ってしまいました。タイトルだけで分かる人には分かるかと思いますが、水樹奈々のシングルである「純潔パラドックス」です。水樹奈々と言えばもう声優界で知らない人はいないのではないでしょうか。紅白歌合戦にも出場した声優ですし、CDが発売するたびにanimateやSofmapでは特設コーナーが必ず出来ますからね。そんな水樹奈々のシングルという事ですが、同時にアニメBLOOD-CのED曲でもあります。BLOOD-Cは2011年夏アニメの感想で私が★5つつけた事もありかなり気に入っているのですが、メインヒロインの声優も水樹奈々本人がやっている事もあり純潔パラドックスとの相性はピッタリです。もともと買うつもりは無かったのですが、BLOOD-C最終話のEDの入りで完全にもってかれてしまったので買う事にしました。感想ですが、やはり水樹奈々という事で非常に力強いですね。こぶしの入った歌い方は他の声優にはなかなか真似できないものであり、安定した歌唱力を見せてくれます。そしてBLOOD-Cとの絡みもあり、ただ力強いだけでなくどこか儚さも感じるメロディです。この辺りは確実に意識した点だと思いますが、完全にアニメの雰囲気と一致しています。とにかく安定した水樹奈々でした。最近若い声優の方がどんどん出てきている中で未だに現役でいながらトップを走る水樹奈々は素直に応援したくなる気持ちになりますね。BLOOD-Cも来年は劇場で公開になりますし、また力強い演技や歌を聞かせて頂きたいですね。

 そういえば、何気に水樹奈々のシングルで初めて買ったのがこの純潔パラドックスかもしれません。アルバムは幾つか持っているのですがそれで事足りていましたからね。やっぱり良い曲はシングルでも欲しくなりますね。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 23:27:35|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<copiousサントラ | ホーム | 遠く君へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/879-6fe1b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する