徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ミルキィ全巻購入

 いや~さすがですね。今日は仕事が終わって直で秋葉原に行ったのですが、どのお店でもRewrite売り切れでした。売り切れというよりもどのお店でもRewrite関連のイベントや購入者グッズ進呈など行ってました。流石はKeyですね。私なんてまだリトルバスターズすらしてないので、ちょっと時代に乗り切れてない感じですね。

 そしてどうして今日秋葉原に行ったかと言いますと、残念ながらRewriteを買う為ではありません。今日は私の大好きなアニメである探偵オペラ ミルキィホームズのBlu-ray最終巻の発売日でして、これを買う事が目的でした。そしてBlu-rayなら大宮でも買えると言うのに何故秋葉原に行ったかと言いますと、全巻購入特典であるマイクロファイバータオルが欲しかったからです。さいきんanimateではDVDおよびBlu-rayを同一の店舗で全巻購入すると特典が貰えるキャンペーンを行っています。この同一の店舗というのが曲者でして、第一巻を秋葉原店で買ってしまったのでその後ずっと秋葉原で買い続けているという訳です。まあ秋葉原はしょっちゅう行ってますのでそれほど苦労はしませんでしたけどね。無事に全巻購入特典を入手する事が出来ました。そして、2010秋アニメ感想でも書いたのですが改めてミルキィホームズを見直しての感想を少し書こうと思います。やはりこの作品の最大の魅力は圧倒的なコメディ要素とこれまでのアニメ作品の王道の笑いを突っ走りながら外さないテンポ感だと思いました。とにかく勢いがあります。人によってはこの勢いはもはや狂気の沙汰にすら見えるかも知れません。それがゆえにニコニコ動画で配信されていた時は再生数よりもコメント数が多くなるという事象に。それだけ多くの視聴者の心をつかんだと言えます。作画や声優の演技などトータル的に見ますと名作になるかは微妙かもしれませんが、間違いなくコメディ系では歴史に残る作品だと思っています。ちなみに最終巻では特典DVDも付いてまして、その長さは何と60分。オーディオコメンテータリーや野球ライブなど盛り沢山で非常に見ごたえがありました。元はゲームから始まったミルキィホームズですが、このようにアニメを始めカードゲーム・マンガなど多くのメディアミックス作品があります。とりあえず笑える事は間違いありませんので是非見て頂きたいですね。

 そういえば、これまで全巻購入したアニメは地味にtrue tearsしか無かったんですよね。社会人になってこういったDVDやBlu-rayを買う事に戸惑いが無くなってきた気がします。やはり、第一巻を買った以上全巻購入するのはもはやヲタクの習性ですよね。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/24(金) 22:39:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アマガミ | ホーム | bezel>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/876-b239ea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する