FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

After Eden

 最近は涼しくて過ごしやすいですね。お昼過ぎは流石にまだまだ暑いですが、一時期の猛暑日と比べたら全然マシです。このまま秋が深まっていけばいいですね。

 この記事だけは書かなければいけない。最近色々なCDを買いあさって幾つかは隣でタワーを作っているのですが、そんな中でこのCDだけは優先して聞いています。その名もAfter Edenと言いまして、私の大好きなアーティストであるKalafinaの3rdアルバムです。2ndアルバムであるRed Moonが発売してから大凡1年半という事で心待ちにしていました。Red Moon発売の時には既にKalafinaの人気は様々な方向に向いていたのですが、このAfter Edenの発売までの間にまた一段と見かける機会が増えた気がします。収録曲を見ますと黒執事IIの主題歌である輝く空の静寂には、魔法少女まどか☆マギカのEDであるMagia、歴史秘話ヒストリアの新ED主題歌であるsymphoniaなどがあり、Kalafinaのマルチな姿を見る事が出来ます。それ以外のこのアルバムに初収録されたオリジナル曲も様々なジャンルがあり、何度聞いても飽きる事が無い1枚に仕上がっています。Kalafinaの特徴としては何と言っても3人の歌姫の特徴を完全に生かしたサウンドだと思います。曲単体で聞けば様々なジャンルがあるな~位にしか感じないかもしれませんが、それぞれの歌で歌姫達がメインで歌う場所、バッグで歌う場所、コーラスで歌う場所が完全に計算されており、非常に魅力あるサウンドに仕上げています。そういう意味で、個別のファンはもちろんいるとは思いますがKalafinaのサウンドは1人では決して出来ない事は間違いないです。そんな絶妙なサウンドを作り上げているKalafinaとコンポーザである梶浦由記による傑作です。是非手にとって聞いてみて頂きたいです。

 それにしても、梶浦由記かコンポーザをしている歌姫は全員人気が高いですね。楽曲の良さもあるのでしょうが、やはり歌姫それぞれに魅力があるからだと思っています。KalafinaにFictionJunction、どちらも今後とも注目していきたいですね。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/29(木) 21:39:21|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EVER GREEN | ホーム | copious>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/873-b338c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する