徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

THE WORKS

 昨日一昨日は飲みだったのでなかなか日記の更新が出来ませんでした。特に一昨日は本当に飲む予定は無かったのですが、台風15号の影響で列車が動かなかったので仕方なく動くまで職場の人と飲んでました。今日明日は休肝日ですね。

 メロン巡礼をする時はとりあえず私の中でのルールを持ってまして、ただキーホルダーを交換するだけではなく何かしら買い物をするという事です。ですが、何かしら買うと言っても別に欲しくないものまで買う程お人よしではないので毎回何を買うか地味に悩んでいます。基本的にはライトノベルとか買ったいるのですが、今回はそんな中で買ったとあるCDシリーズを紹介します。その名も「THE WORKS ~志倉千代丸楽曲集~」と言いまして、名前の通りコンポーザである志倉千代丸が作曲した曲を集めたアルバムです。この楽曲集、何とこれまで6枚発売されていまして昔からサウンドノベルをプレイする人にとっても意外と知っている曲が入っていると思います。志倉千代丸は私の大好きなコンポーザの1人でして、最近ですとSTEINS;GATE関係の楽曲を作曲していますね。まあ志倉千代丸はSTEINS;GATEなどを作成した5pbの代表取締役社長でもありますからね。何という才能の持ち主なのでしょう。彼の作る楽曲は、とにかく作品の雰囲気を大事にしているという事です。テンポは速いものから遅いものまで様々ですし、こういった曲をつくるという印象は持たないと思います。それでも彼の曲が評価されるのは、作品を大事にしているからなのかなと思います。この人の曲に注目したきっかけは実は私が一番大好きなサウンドノベルである水夏の逆移植の新ED曲を聞いたことでしたからね。後は、結構私が好きな♭3つの曲調の曲を作曲してくれるというのもあるかもしれませんね。という訳で結構満足のいくCDに仕上がっています。色々な曲が多くてお腹一杯になってしまうので、一気に聞くのは体に堪えるかも知れませんね。

 ちなみに6枚中まだ3枚しか持っておりません。1店舗1枚というのもあるんですけど、単純にお店に置いてないんですね。こんな事だったら、昔見かけたときに躊躇しないで買っておけばよかったな。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/23(金) 09:51:22|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bassy | ホーム | 地下街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/870-d9dd7cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する