徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ミラクルスパイス

 今日は夜勤明け。ですが今回の夜勤はちょっと時間がかかってしまいまして、寮に帰ってきたのが12:00近くになってしまいました。という訳で今日はメロン巡礼はやめにしていつもの6Fにいました。ちなみにちゃんと秋葉原のメロンキーホルダは入手してきました(メイドメロンでした)。

 前回は仙台メロンに行った記事を書きましたが、お昼はあらかじめ何処で食べるか決めていました。その名もタイトルにあります「ミラクルスパイス」と言うカレー屋です。このカレー屋は仙台駅から徒歩1~2分という非常にアクセスの良いところにあり、私が大学院時代に仙台駅前で遊んでいた時にしょっちゅう利用していました。懐かしさと言うのももちろんありますが、カレーも普通のカレーとスープカレーの2種類があり特にスープカレーがこのお店のオススメだと思っています。ですが、ここ最近新しい辛さを追加した様でして、大学院の先輩から話を聞いてから一度は行かなければと思っていました。これまでは1辛~5辛まででしたが、新たに涅槃という辛さが加わってました。涅槃ですよ。今まで数字で来ていたのにいきなり涅槃ですからね。これは期待をせざるを得ませんでした。とりあえずスープを一口食べた訳ですが、正直「あ…ヤバイ…」って思いましたね。想像以上に辛かったです。これまでも様々な辛い物を食べてきましたが、それらに匹敵するくらいの辛さですね。しかもスープカレーですので辛さがスープに乗ってダイレクトに届いてきます。スープの温度も高いですし、色んな意味で大変でした。それでも味は変わらずで、辛いながらも完全に完食する事が出来ました。この後直ぐにコンビニに行って、ヨーグルトを飲むという無駄な行為に走ったのは言うまでもありません。もうメロンに行くよりもまずヨーグルトでした。という訳で私のお気に入りのお店が健在で何よりでした。また仙台に来たら寄ってみようと思います。備忘録はこちら

 ちなみにいつもの6Fから寮に帰ってきたら、あらかじめ頼んでおいた通販用のメロンキーホルダも届いていました。こっちもリニューアルするという事で、事前に通販ポイントを300P溜めていて良かったです。これで4つ入手ですね。取得情報はいつもの通り続きを読むからどうぞ。

札幌
仙台(2011/9/11 14:23)
新潟
高崎
宇都宮
大宮(2011/9/10 17:37)
秋葉原(2011/9/13 13:25)
八王子
蒲田
横浜
静岡
名古屋
京都
大阪
神戸
岡山
広島
松山
福岡
小倉
熊本
通販(2011/9/13)
イベント

…入手済み、…新規入手
スポンサーサイト
  1. 2011/09/13(火) 23:45:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Cras numquam scire | ホーム | 牛タン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/866-af7a05a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する