徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

スカイクラッドの観測者

 ここ最近連日で0:00を超える飲み会に参加してていよいよ朝がきつくなってきました。やっぱりこういった連日の飲みをそつなくこなせてこそ社会人なのでしょうね。今日は休肝日です。

 前に「STEINS;GATE」というサウンドノベルをクリアしたという話をしまして(感想はこちら)、サントラとかOPである「A.R.」という曲を買ったのですが今回はそんなSTEINS;GATE関連のCDその3です。その名も「スカイクラッドの観測者」と言うのですが、本来であればこの曲こそがSTEINS;GATEと聞いて真っ先に思い浮かぶべきでした。この曲こそSTEINS:GATEシリーズの原点であるXBOX360でのOP曲であります。実際私がプレイしたWindows版でも収録されていましたし、非常に印象的なムービーでもありましたので是非買おうと思っていました。ですが最近アニメ化された影響なのか何処に行っても見つける事が出来ず半ばあきらめていた程でした。何度も書いていますが、STEINS;GATEシリーズのボーカル曲はとにかく歌詞に対する思い入れは半端ないです。このタイムトラベルというものを題材にした作品の内容をダイレクトに表現しています。また、歌っているのはNitroplusでお馴染みの「いとうかなこ」であり、作詞作曲は5pbでお馴染みであり私も大好きである「志倉千代丸」です。このあたりのコラボレーションも良く考えていると思います。また2曲目にはEDも収録されておりますので1枚で2度美味しいお得感です。こちらも歌っているのはいとうかなこです。6月にはPSP版も発売するようですが、演出の関係上間違いなくこの2曲は収録されていると思います。アップテンポで爽快であるOPとしっとりとしていて感慨深いEDの組み合わせです。是非プレイして頂いて買って欲しい1枚ですね。

 アニメの方も現在8話まで視聴していますが、いよいよ面白くなってきましたね。2クールということでこのシナリオの進み具合は的確だと思います。後2・3話でしょうかね。1つの山場を迎えるのは。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/27(金) 21:28:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中本 | ホーム | A Whole New World God Only Knows>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/861-27402b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する