FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

はぐれ星

 台風が接近しているという事で結構大気の状態が不安定ですね。週末にかけて天気も悪くなるみたいですし、何事も起きなければ良いですね。とりあえず、これが過ぎればそろそろ秋の訪れも感じる事が出来るでしょうか。

 前回の東京湾納涼船の続きです。21:00に納涼船のイベントは終わってその後浜松町で2次会となった訳ですが、結構遅い時間ですし結構皆さん飲んでいたという事で2次会はラーメン屋に行く事にしました。そして、浜松町駅周辺で有名なラーメン屋という事で知っている方が向かったのが、タイトルにもあります「はぐれ星」というラーメン屋でした。場所もJR浜松町駅から5分程度、地下鉄大門駅からは2分程度の距離であり大通り沿いですので非常に分かりやすいですね。そしてメニューですが、醤油つけ麺や味噌つけ麺とやたらとつけ麺の種類が多い感じでしたね。ここの看板メニューはつけ麺のようです。という訳でオーソドックスに醤油つけ麺の特盛りを頼みました。店内は20人位が入れる位のこじんまりとした感じでつけ麺屋らしい雰囲気でした。机の上には魚粉や辛みなどお決まりの薬味が揃っていてこの辺りもつけ麺やらしいですね。そしてつけ麺の感想ですが、これまで食べたつけ麺とはまた違った味でした。醤油つけ麺という事もあるのかも知れませんがかなりしょっぱかったですね。まあつけ麺という事でこの程度の濃さなら良くあるのかもしれませんが、それでも他のつけ麺屋と比べて濃かったです。さすが、お店の入口に超濃厚スープと書かれているだけの事はあります。私は特盛りという事でその後魚粉を入れたり辛みを入れたしして味を変えつつ食べたのですが、それでもベースのしょっぱさは消えませんでした。濃い味のつけ麺が好きな方なら気にいるかも知れませんね。他にもメニューはありましたし、なかなか行く機会は無いとは思いますが次行く時は別のつけ麺を頼もうと思います。備忘録はこちら

 それにしても、やはり大門というところは賑わうところですね。はぐれ星を出たのが22:40位なのですが周辺の立ち飲み屋とか変わらない人混みでしたからね。流石は都心に近いエリアですね。大宮とまた少し違った雰囲気でした。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/31(水) 23:50:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<菊田裕樹 | ホーム | 東京湾納涼船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/858-a272ca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する