徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

東京湾納涼船

 今日はいつもの6F。最近C80とか色々あってじっくりとDDRしていなかった気がします。それでも割と良い成果が出たので良かったです。ちなみに今日の6FはギタドラXG3SOUND VOLTEX BOOTHという新しいゲームのロケテストに加えjubeat knitの店内大会が行われていたのでメチャメチャ混んでました。

 そして昨日ですが、楽団の企画でちょっと竹芝桟橋ターミナルに行ってました。竹芝桟橋ターミナルは東京港客船ターミナルが運営しているターミナルの1つでして、JR浜松町駅から徒歩で約10分のところにあります。言ってしまえば東京の海の玄関口ですね。三宅島や八丈島や小笠原諸島へ向かうにはこのターミナルです。そして、そんな竹芝桟橋ターミナルでは毎年この時期にとあるイベントを行っています。それがタイトルにもある東京湾納涼船と言いまして、竹芝桟橋から東京湾を周遊して約2時間クルージングする物です。出港が19:15という事で完全に夏祭りですね。竹芝桟橋には30分前には到着していたのですが、良いポジションを求める為か非常に多くの方で混みあってました。その混み具合はもちろん船内でも同じでして、さながらライブ会場にいるかのような盛り上がりでした。なるほど、これが本当のリア充力なんですね。今回は楽団のメンバーのうち20人弱の参加でした。私もまだ入団して日が浅いので出来るだけ早く人の名前を覚える必要がありますし、こういった練習以外のイベントは非常に貴重ですので何が何でも参加する予定でした。実際同じパートの人以外の人と話す機会は割と貴重でしたし、ベテランの方も参加していましたので結構面白い話を聞く事が出来ました。ちなみにこの納涼船の楽団の企画として参加するのは今回は初めてのようです。やはりこういったイベントは大事ですね。10月からは結構楽団の行事も増えてきますし、良いオフ日になったと思います。

 ちなみに21:00で納涼船は終わったという事でその後は2次回に行くメンバーとそうでないメンバーで別れました。そういえば、地味に浜松町駅に降り立ったのは初めてかもしれませんね。こんなイベントでもない限り、東京の駅で降り立つのは秋葉原くらいですからね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 22:33:10|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぐれ星 | ホーム | 作品の魅力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/857-f2f84ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する