徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Spread Wings.

 昨日から明日まで会社の研修で職場を離れています。それでも寮からの通いですので基本的にライフスタイルは変わりません。まあ、朝が1時間程遅くても良くなった事が地味に嬉しかったりですね。

 ぼちぼち今期のアニメの主題歌が発売されているという事で、私もお気に入りの曲はCDを買うようにしています。という訳でつい最近買ったCDがタイトルにもあります「Spread Wings.」というものです。これはアニメ俺たちに翼はないのOPで、歌っているのはゲーム版(R-18注意)の主題歌も歌っております美郷あきです。俺たちに翼はないという作品ですが、正直今までプレイしたサウンドノベルで私の中ではと形容できるレベルの作品でした。テキストの軽快さとサウンドノベルの特性を生かしたギミックとテンポ感で全く飽きる事が無く、プレイ後は爽やかな気持ちになれた事が印象に残っています(ゲームの感想はこちら)。ですが、正直アニメという媒体ではこの作品の良さを伝える事は出来ないのではないかと懸念しています。現在6話まで見ていますが、原作をプレイしている人ならニヤニヤ出来るネタは豊富ですが初めて触れる人には怒涛の展開で何が何だか分からないまま置いてけぼりを喰らっているのではないでしょうか。ですが、OPの雰囲気はゲームのままでありアッチョリケのキックの効いたシンセサイザーと美郷あきのボイスは健在でした。正直、アニメの出来上がりにはあまり過度な期待はしていない中でこのOPだけで十分でした。まあ、アニメもまだまだ途中ですしこれから化けるかも知れませんので程良く期待してみる事にしています。とりあえず、俺つばをプレイした事がある人やアニメを見ている人はもちろん、美郷あきが好きな人も是非買って欲しい1枚です。

 そういえばこの前DreamPartyに行ったときに知ったのですが、俺たちに翼はないがリニューアル版である俺たちに翼はないR(R-18注意)が発売されるみたいですね。サブヒロインのメインヒロイン化や新キャラの追加とか、もうね、ずるいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/18(水) 21:36:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未知の花、魅知の旅 | ホーム | 避難経路>>

コメント

昨日お前を秋葉原で見かけた気がするぜw
あれはお前だったのか?
  1. 2011/05/19(木) 06:15:22 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>moonさん
そうだよ。

18:00位に研修帰りで会社の同期2人と一緒にアキバによってちょっと飲んでました。その後にSofmapで物色して、アキバを離れたのは19:30位かな。
  1. 2011/05/19(木) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/857-f2f84ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する