徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

outer

 東方神霊廟ですが、パッチが出たという事でようやくEXTRAで落ちるバグが解消されました。という訳で全キャラでEXTRAクリアしました。いやらしい弾幕が多いですが数的には少なめですので落ち着いてやれば意外とクリアできるかも知れません。少なくとも星蓮船地霊殿よりは簡単でした。

 今日は夜勤明け。本当なら通帳の記帳とか平日でないとメンドクサイ事をやろうと思ったのですけど、どうも胸やけが酷くて気分が悪かったので寮で引きこもってました。寮で引きこもっていたという事でやる事はあいかわらずのC80戦利品整理です。とりあえず音楽CDは全て突っ込みましたので少しずつ記事にしていきます。今回はC80一日目に行ったI'veブースで販売していた「outer」というCDです。outerとは最近I'veを卒業したKOTOKOを中心としたユニットの事で、実はメンバーの詳細な情報は分かりません。ただここ最近のI'veのCDでちょくちょく名前だけは見ますので知ってはいました。今回のCDはそんなouterの1stアルバムです。如何なものかという事で買ってみました。I'veと一口に言っても色々なイメージをお持ちかと思いますが、主にトランス系を中心としたサウンドで2000年初期からその幅広いサウンドで多くのファンを生み出しました。今でこそ当時の主要メンバーは卒業しましたがその楽曲の人気は決して消える事は無く、ヲタク文化、特にギャルゲー界には欠かせない名前だと思います。そしてouterの感想ですが、トランス系と言うよりはハードコア・テクノ系の楽曲が多かった気がします。体の奥まで響くような低温のビートに乗っかったややうるさめのサウンドは如何にもI'veと言った感じです。しっとりと聞く感じではなく、とにかく力強い印象ですね。ライブとか行ったら間違いなく盛りあがる系統の楽曲です。作業用BGMとしてはちょっとうるさいかもしれませんがたまに聞きたくなるCDという感じでした。

 しかし、ボーカルのKOTOKOが卒業したので今後outerはどうなるのでしょうね。まだKOTOKOは参加し続けるのでしょうか。折角の1stアルバムですので今後も展開していって欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/24(水) 20:27:37|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作品の魅力 | ホーム | Trance>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/855-41b3ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する