徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

knit APPENDサントラ

 昨日職場で初めてボーリングしました。何気に大学生の時からやって無かったのでどんなもんかと思いましたが、スコア78と散々でしたね。それでも2回目は111ととりあえず100越え出来たので一安心です。

 また最近になってCDを衝動買いする病気が再発しましたので暫く買ったCDのネタでも書こうと思います。まずは4/20に発売した「jubeat knit APPEND SOUNDTRACK」です。文字通り私が良くプレイするjubeatの最新作であるjubeat knitの追加曲をメインに収録したサウンドトラックで、追加曲以外にも元々の曲のロングバージョンも幾つか追加されているという事でそれなりのボリュームです。前にオリジナルサウンドトラックを買ったのが去年の10月ですので調度半年経過した事になるんですね。KONAMIはそのあたりのバランスも考えているのかもしれません。jubeatは今やBEMANI界で一番プレイヤーが多いタイトルと言えます。その理由は前にも話したAPPEND FESTIVALにも表されている通りで、jubeatを中心に各BEMANIタイトルを繋いでいこうという傾向がみられるからです。事実何処のゲーセンに行っても基本jubeatは誰かしらプレイしていて最低1人以上待たないとプレイできません。そしてプレイする人の年代は10、20代が多い気がします。このあたりからも新規の参入者が多いという事が見られますね。シンプルなルールで誰でも上達しやすいjubeatは新しい面白さを感じる事が出来ると思います。昔からBEMANIをプレイしている人から時にはにわかと称されがちなjubeatですが、それでも面白い事に変わりはないですので是非プレイしてみてはいかがでしょうか。ちなみにこのアルバムにはそんなAPPEND FESTIVALの曲が全て収録されており、新たな新曲も全て入っています。他の音ゲープレイヤーにも美味しい内容となっております。

 ちなみに初回限定版はオリジナルサウンドトラックとセットで収納できるケース付きなのですが。そのケースが非常に可愛いですね。knitの各タイトルのジャケットやマーカーのデザインをデフォルメした絵柄が勢ぞろいで、一見jubeatのCDと気がつかないほどでした。これは嬉しかったですね。自身のある人はデフォルメ絵から元ネタを当ててみて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/27(水) 23:30:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Piano Collection KINGDOM HEARTS FIERD & BATTLE | ホーム | 遠慮の境界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/845-5beaa83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する