徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Lincle

 ようやく「Steins;Gate」終了しました。いや~見事でしたね。久しぶりにシナリオに没頭できる作品だったと思います。ちなみに、前に書いた私の考察は方向性こそ合ってましたが内容は完全に斜め上でした。まあ、こうでないと逆に面白くないという事ですね。感想はこちら

 ちなみに今日は夜勤明け。メッチャ眠かったですが先週は1回もDDRをやって無かったので今日はちょっと無理していつもの6Fに向かいました。すると、平日にもかかわらずなんだかいつもよりも人ごみが多かったです。これは何かあるなと探ってみると、なんと「beatmaniaIIDX」の最新作である「Lincle」のロケテストが行われていました。なるほど、確かに前作である「ResortAnthem」から半年以上経ってますから、ロケテストする時期としては今頃ですね。ちなみに13:00到着の時点でロケテスト待ちの人はざっと30人を超えてまして、これが15:00をピークに100人くらいまで膨らんでました。お陰で列が音ゲーコーナー全体に広がってしまい、いつもDDRするときに使っている椅子が撤去されたばかりかDDRをプレイするとすぐ後ろまで迫っている長蛇の列からの視線にさらされるという周知プレイに耐える必要があるという事です。いや~色々なロケテに参加してきましたが、やっぱりIIDXの人気は圧倒的ですね。今はプレイ人口的にはjubeatの方が多いのかもしれませんが、音ゲーマーとしての質といますかそのあたりを垣間見た気がしました。ちなみに私もプレイしてませんので曲だけ見ていたのですが、どことなくPOPな曲が多かった気がしますね。Lincleというサブタイトルも明るい雰囲気ですし、2作連続でのこの雰囲気です。コンポーザはD.J.AmuroやZektbachやkors kなどのおなじみのメンバーに加え、またしてもTatshの参戦や雷龍という如何にもRyu☆っぽい人も、今作も目が離せませんね。ちなみにロケテストは4/25(月)まで行われますので、早めに会場に行けばプレイ出来ると思います。

 という事は、今週末もいつもの6Fはロケテストに参加する人でごった返すという事ですね。つまりDDRを始め他の音ゲーの肩身が狭くなると。ふ~んなるほどね。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/20(水) 23:51:22|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011春 | ホーム | 【プレイ途中】STEINS;GATE考察【ネタバレ厳禁】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/842-87801fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する