徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

赤ちり亭

 あ~う~、お腹痛い。お腹痛いので今日は部屋に引きこもりでした。まあさすがに引きこもりすぎては暇なので埼玉県議会議員選挙とさいたま市議会議員選挙の期日前投票くらいはやってきましたけどね。

 お腹が痛い理由は、昨日行ったとある居酒屋のせいなのですけどね。仕事が終わってからすぐに私も含め全部で6人で新宿に向かいました。目的のお店の名前は「赤ちり亭」と言いまして、非常に辛いメニューで有名なお店だという事です。私は自称辛い物好きですのでこういった誘いはむしろ喜んで向かう訳ですが、ここのお店はさすがに凄かったです。基本的にどの料理にも唐辛子が使われています。つまりどれを食べても辛いのです。唯一辛くないのは飲み物くらいです。で、ここからが本番なのですがこのお店には辛さのランクがありまして全部で5段階です。レベル1、2は唐辛子料理なのですがレベル3以降は全てハバネロ料理になります。正直、死ぬかと思いました。私は前にハバネロを生で食べた事もありその時は3時間くらい悶絶していたのですが、その時と同じような状況になりました。もうね、顔中が痛くて熱いんです。常におしぼりを顔に当ててないと燃える様な感覚です。まあ前の時よりも幾分量も少なかったですので時間的にはそう長くはなかったのですが、久しぶりにあの間隔を思い出しました。私の場合、10個の唐辛子を食べるのと1個のハバネロを食べろと言われたら間違いなく唐辛子の方を選びます。量ではなく質の方がダメージがでかいみたいです。例えるなら、唐辛子を使った激辛ラーメンとかはスープまで飲みますが、ハバネロをすり込んだ餃子とかあったらもうダメですね(レベル3)。そして最後はそんなハバネロを乾燥させすりおろした特製スパイスをこれでもかと掛けまくった照り焼きチキン(レベル5)。しかも店員さんが手で触ると危ないという理由でビニール手袋を配るほど。もうこの店に来ると辛いもの好きと言えなくなりますね。私、辛いもの苦手みたいです。

 という訳で今日の午前中はずっとトイレと部屋の往復でした。お昼過ぎにようやくおさまってきたので行動出来た感じです。辛い物を食べるとこれが待っているのもイヤですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/09(土) 19:34:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<the garden of sinners | ホーム | >>

コメント

う~。
読んでるだけでお腹が辛くなってきたよ(汗)

俺は辛いの苦手だから、絶対無理だぁ~・・・。
  1. 2011/04/10(日) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
こう言ってはあれですが、辛いのが苦手な人は絶対行かない方が良いです。このお店は本当に辛いもの好きな人対象です。一緒に行った大して辛いものが得意で無い後輩は、本当に大変そうでしたからね。
  1. 2011/04/12(火) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/837-deea5841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する