FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

秩父

 ・・・クタクタです。・・・ここ最近でこんなにも全身が疲労した事は無かったかも知れません。・・・やっぱり暑さのせいですかね。・・・それとも年ですかね。・・・ちょっと自分の体力の限界を見定める必要があると思いました。

 という訳で、今日は埼玉県秩父市に行ってきました。察しの良い人は分かるかと思いますが、目的はずばりあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(以下あのはな)の聖地巡礼です。2011年春のアニメの中でも抜群の人気を誇っており、また舞台の再現性も非常に高いという事でアニメ放送中から多くの方が聖地巡礼に訪れていました。秩父市の観光協会でも巡礼者の訪問は概ね歓迎しているようでして、秩父鉄道秩父駅に降り立って改札を抜けるまでの間にあのはなのポスターを3枚見かけたくらいですからね。そしてその傾向は町を回っているときも見られまして、商店街の街灯全てにあのはなのポスターが飾ってあるレベルです。ちなみに巡礼の範囲は殆ど秩父市街地で、他は秩父市から10km程離れた地域、西武秩父線の車内、西部鉄道飯能駅といった感じでした。感想ですが、本当にアニメの風景そのものでした。それは場面場面の風景だけではなく、巡礼ポイントの距離感や雰囲気も同じで実際アニメの中のキャラクターが歩く感覚に限りなく合わせているんだなと感心しました。スタッフの方々の綿密な取材の様子が予想されます。ちなみに今回は徒歩と自転車で回りました。実際半径10km程度なら何とかなるだろうと思っていました。まあ実際何とかなったのですが、それは今日が曇り空だったからです。もし今日が快晴だったら間違いなく熱中症になっていましたね。完全に甘く見ていました。撮影ポイントの多さ(約200箇所)とアップダウンの多さ(最大9.5%)を見くびっていました。春や秋だったらまだ行けるんでしょうけど、夏に自転車で回るのは避けた方が良いです。本気で危ないと思いました。という訳であのはなの聖地巡礼の感想でした。具体的な巡礼の内容は出来るだけ早いうちにまとめようと思います。流石に今日は疲れましたのでもう寝ます。

 ちなみに祭日という事で数多くの巡礼者がいました。どのスポットに行っても誰かしらいました。トータルで30、40人位とエンカウントしたと思います。中には男女で回っている人もいたので○ねばいいのにと思いました。
スポンサーサイト



  1. 2011/07/18(月) 21:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花咲くいろはBlu-ray | ホーム | 2011夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/836-a722b5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する