徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Magia

 明日からですが、会社の人としばらく北海道にスキーやりに行ってきます。北海道に行くのは今回で3回目であり、スキー目的で行くのは初めてです(ちなみに1回目と2回目の目的はそれぞれこちらこちら)。とりあえず怪我だけには気をつけて楽しんでこようと思います。

 前回に引き続き欲しかったCDの話その2です。2/16に発売のシングルはどうやら結構多くあったみたいで、前回紹介した「See visionS」以外にも幾つかありました。その中で今回紹介するCDはむしろ一番欲しかったかもしれない1枚です。その名も「Magia」と言いまして、今放送している「魔法少女まどか☆マギカ」のEDです。このアニメ、めちゃめちゃ人気あるみたいですね。残念ながら私は見ていませんので内容は分かりませんが、これまで幾つもあった魔法少女もののアニメの良いところ尽くしだとか。どうしても見たくなったら見るかも知れません。つまり、このCDを買った理由は魔法少女まどか☆マギカではないという事です。理由はずばりアーティストが私の大好きなKalafinaだからです。Kalafinaと言えばやはり「空の境界」のイメージが強いかもしれません。事実これまで出されたシングルの多くはこの空の境界関係の物です。そういう意味で空の境界が終わってからのKalafinaの活動に注目していましたが、NHKドキュメンタリー「歴史秘話ヒストリア」、アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、アニメ「黒執事」などマルチな活動を展開。着実にファンを増やしております。そんなKalafinaの今年一枚目のシングルです。梶浦由記らしい和楽器の旋律に加え、今回は特にWAKANAの力強さが印象的な曲だと思いました。とりあえずいつも以上のKalafinaで非常に聴きごたえがあります。魔法少女まどか☆マギカを知っていればまた印象が違っていたのかも知れないのがちょっと悔やまれますね。とりあえず満足でした。

 ちなみに上でも書きました歴史秘話ヒストリアの新エンディングテーマも担当されています。これがCD化されるのも時間の問題です。今から楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 21:18:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルスツ | ホーム | See visionS>>

コメント

スキーかぁ。俺は無理だなw
雪国育ちだけど、初心者だしww

ケガをしないように楽しんできてねー!

CDかぁ。最近は通販で特定の人しか買ってないなぁ。アニメもみなくなっちゃったし。
  1. 2011/02/26(土) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

魔法少女まどか☆マギカについて一言。
「これまで幾つもあった魔法少女もののアニメの良いところ尽くし」という認識は少し違うようなきがするなぁ。

そういったアニメを見る人(少女からおっきなお友達まで)が求めているものについては、それほど描いてないと思う。

あえて魔法少女ものとして捕らえると、クライマックス直前部分だけを抽出した魔法少女アニメって認識ですわ(3話~8話までの感想)

最後まで見てみないとなんともいえないけど、今までの流れでいくと、無駄な話が全く無いすごい作品になりそうかも・・・
  1. 2011/02/27(日) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>タカさん
久しぶりのスキーでしたけど結構滑れるものでした。やっぱり一度体に身に付けた事は忘れないんですね。

>NEXT41さん
なるほど、俺も実際見てない中で周りの評価しか知らないから、こういった意見は参考になりますわ。NEXT41がすごいと言う作品なら、これは見るしかないのかもしれん!
  1. 2011/03/02(水) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/817-06614304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する