徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

メモワールIII OST

 昨日ですけど、貰ったウィスキーボンボンを食べててニュースウォッチ9を見ていたのですが、気がついたら寝落ちしてて朝になってました。疲れていたからなのかウィスキーボンボンが原因なのか、どっちにしても勿体ない時間を過ごしてしまった…。

 前にライトノベルで有名な「”文学少女”シリーズ」のOVAである「文学少女”メモワールIII ななせ編 『恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)』」を買ったという記事を書きましたが、これのサウンドトラックが発売されました。この文学少女のOVAである通称メモワールシリーズはこれまで2巻出ておりまして、全てのOVAにそれぞれサウンドトラックが出ています。もちろんこれまで全て買ってきたこともあり、コンポーザである伊藤真澄が好きである事もありまして思考ゼロで買ってきました。OVA1つのサウンドトラックということで長さも20分程度であり、そこまで聞きこむ程のボリュームはありませんが、これまでのサウンドトラックの共通点として各キャラクターの声優が歌うイメージソングがある点があります。今回はメインヒロインである琴吹ななせの声優である水樹奈々が歌っており、よくキャラクターを再現していると感じました。そして私が一番気に入った曲はCooRieが歌うOP曲です。CooRieについてはギャルゲーブランドであるCIRCUSに詳しい方ならなじみ深いと思いますが、rinoという歌手のセルフプロデュースプロジェクトです。特徴は何といってもその消え入りそうで存在感のある歌声です。文学少女の雰囲気にもピッタリです。文学少女シリーズにはこのCooRie以外にもKOKIAeufoniusのようなお気に入りのアーティストが多く参加していて嬉しい限りです。

 そして、そんな文学少女シリーズですが次に出るノベルが最終巻になりそうです。もう本編は結構前に終わってますし、外伝だけで本編と同じくらいの冊数が出ていますのでここらが潮時なのかもしれません。発売が待ち遠しいですが、発売して欲しくない気持ちです。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/16(水) 21:05:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無縁社会 | ホーム | Birth by Sleep & 358/2 Days O.S.T>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/811-2527ab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する