徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Birth by Sleep & 358/2 Days O.S.T

 …あ~久しぶりフリーな休みでした。今年に入って休みの日は必ず何かしらイベントを発生させていたので、何か面白い事がないと何となく勿体ない気がしますね。いつも通り6FでDDRやったりいつもどおりPCにかじりついたりしていた休みでした。

 という訳でイベントはありませんでしたが秋葉原で物色はしていました。まあDDRのついでに物色するのはいつもの通りなんですけどね。で、そのついでの物色で思いもよらないCDを見つけてしまいました。それはタイトルにもある通りの「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days Original Soundtrack」でして、文字通りSQUARE ENIXの人気シリーズであるKINGDOM HEARTSシリーズの中で「Birth by Sleep」「358/2 Days」に加え「Re:coded」「Birth by Sleep Final Mix」の計4タイトルの楽曲が詰まったサウンドトラックです。CDは合計3枚組であり公式HPもあるということで、非常に豪華な仕様となっております。KINGDOM HEARTSシリーズの音楽は私の大のお気に入りでして、下村陽子氏の作曲される音楽はそのファンタジーな世界観に合っているだけでなく、ピアノや弦楽器を中心としたサウンドが琴線に触れます。これまでもKINGDOM HEARTSシリーズのメインであるIとIIのサントラはもちろん買いましたし、それ以外のアレンジアルバムも持ってるくらい好きですのでこの携帯ゲームで発売されたタイトルのサントラも出て欲しいなとは常々思ってました。まさに理想的なCDですね。メインであるナンバリングタイトル(I、II、IIIの事)のすき間を埋めるサブタイトルシリーズという事ですが、その内容は非常に深くこれを把握しているとしてないとで今後の物語の理解が違います。CDを聞いていると当時苦労したり考察した記憶が蘇ります。そして、IIIが発売する前にまた新たなサブタイトルが出るみたいですので、アルティマニア読みなおしたりしてちょっとシナリオの復習でもしてみようと思います。

 ちなみに新作のハードは今話題の「Nintendo 3DS」との事。なるほど、私はまたゲーム1本の為に新しいゲーム機を買うんですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 22:26:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモワールIII OST | ホーム | 次元>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/810-90e8f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する