徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ビジネスホテル

 ただ今富山県は高岡市のとあるビジネスホテルにいます。自分でも24時間前までここにいるなんて思いもしませんでした。それもそのはず、富山県に行こうと決めたのは今日の朝なのですから。

 目的は、まあハッキリ言ってしまえば冬の城端を見に行くことでした。もっと簡単に言えばtrue tearsの聖地巡礼の冬バージョンです。もともとtrue tearsは冬の季節の物語であり、私の中でも今シーズンの冬のうち一度は城端に行こうと思っていました。ですが一週間前くらいまで北陸は記録的な大雪で交通が麻痺しとてもいける状況ではありませんでした。そんなこんなですっかりこの事を忘れていたのですが、天気予報で今週末は全国的に3月上旬並みの気温とか言っていたのを見ていたときハッと思い出し、これでは今シーズン中に雪に覆われた城端を見ることが出来なくなるじゃないか!と思ったのが今朝です。さらに言うと今日は夜勤明けで実質徹夜状態でしたが、体調を言い訳に聖地巡礼をしないなどヲタクとして失格ですので何とか踏ん張りました。基本的にお金と宿の確保さえ出来れば何とかなると思っていたので、こういうときに融通の利くビジネスホテルの出番となったわけです。明日も聖地巡礼するので感想は後日書くとして、ビジネスホテルの話でもしようかと思います。比較的最近の傾向なのですが、私は1人旅限定で結構ビジネスホテルがお気に入りです。最近ですと4,000円~5,000円くらいでPC付き・朝食付き・各種アメニティの充実という事で不自由することはありません。学生時代はお金もなかったということで漫画喫茶やカラオケで踏ん張っていましたし今でもたまにやりますが、最近年のせいなのか翌日に疲れが残ること確実です。そして自分だけの空間で掃除もある程度気にしなくてネットも出来て布団でグッスリ休める利点を考えると、漫画喫茶やカラオケからプラス3,000円分の価値はあまりあってお釣りが来るほどです。あと見逃せない点は、都会だと意識しませんが地方都市ですと確実にビジネスホテルの方が充実しています。今回みたいな地方の聖地巡礼の場合は実質選択肢がビジネスホテルしかなかったと言えるかも知れません。前回も同様ですし、ビジネスホテルの魅力を再発見した今、このパターンの聖地巡礼が増えるかも知れません。

 ていうか、眠いです。夜勤明けということで移動の電車内ではほとんど寝ていたのですが、なかなか眠気が取れないままこの時間となってしまいました。あしたもありますし、もうそろそろ寝るかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 21:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<城端2011冬 | ホーム | THE DIVERSE SYSTEM>>

コメント

相変わらず活発ですね。俺は最近、夜勤明けのときは寝ないと動けなくなってきました。やっぱり、年ですかねぇ。

ビジネスホテルは俺もたまに利用します。値段の割にはいいホテルが多いですよね。とくに、最近のは。
  1. 2011/02/06(日) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
一人巡礼のときはもはや宿はお風呂に入って寝るだけにしか使用しませんので、そんな私の要望にビジネスホテルはうってつけでした。これが複数人で行けば、もちろん温泉とかがあった旅館の方が好きですけどね。
  1. 2011/02/07(月) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/806-11fa6eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する