徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

暁のヴァンピレス

 DDRでいよいよEXTRA曲である「KIMONO PRINCESS」とENCORE EXTRA曲である「roppongi EVOLVED」が解禁となりました。両者ともLv15の楽曲なのですが、どう考えてもLv16です。明らかに「MAX 300」のレベルを超えています。私もクリアするので精いっぱいでした。曲は好きなのに難しくて死にそうになるジレンマです。参考動画はこちらこちら

 C79で気に入ったCDその2です。コミケで毎回行くサークルの1つに「dBu music」がありまして、東方系のアレンジCDとオリジナルCDの2枚が新作でした。今回紹介するのはオリジナルCDの方の新作である「暁のヴァンピレス」です。このCD、なんと「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」で有名な「PEACH-PIT」との合作です。なにやら公式HPもあるようでして、音楽とストーリーによるコンテンツということで今後どのようなメディア展開を行っていくのか楽しみです。実際CDは小冊子になっていまして、暁のヴァンピレスに登場するキャラクターと短編物語が収録されていました。という訳でなにやら壮大な内容になっておりますが、私は単純にこのCDの曲が気に入っています。内容は一種のオラトリオになっている感じですが、ちょっと前のファンタジー溢れるRPGをプレイしている感覚になります。とにかく曲の種類が豊富です。この1枚だけでどこか西洋の国に旅しているような気分になる事が出来ます。そして何よりも1曲目掴みが最高です。overtureというタイトルの通り始まりの1曲ですが、テンポが良くテンションの上がるリズムの中にちょっとした悲壮感が漂っています。どう考えても今後物語が紡がれるしかないと感じることが出来、序曲として最高でした。実際何か物語性のあるタイトルの曲であり公式HPでも順次コンテンツを出していくようです。もしかしたら小説やゲームの可能性もありますね。ちょっと注目してみます。

 そういえば久しぶりにPEACH-PITの名前を見た気がします。しゅごキャラ!のアニメが終わってからずっと見てませんでしたが、相変わらずそうで何よりでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 22:54:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロフェッショナル | ホーム | 吉田屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/802-9730307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する