徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

A.R.

 最近「初恋(R-18注意)」というサウンドノベルをクリアしました。2002年の作品という事で結構昔の物になりますが、学園物の王道を作った作品の1つという事で非常に安定した完成度でした。感想はこちら

 衝動買いしたCDその4です。前に「Steins;Gate」というサウンドノベルをクリアしたという話をしましたが、そのサントラ以外にも関連するCDを買ってました。その名も「A.R.」と言いまして、これはWindows版のSteins;Gateで新規に追加されたテーマ曲です。Nitroplusからの作品という事でボーカリストはもちろん「いとうかなこ」です。やはりこの人の声を聞くとニトロだなぁという印象ですね。非常にスピード感のある曲でありながら頻繁に転調しますので、一口にどんな曲という事は出来ませんね。まあ、そのあたりにSteins;Gateという作品性がにじみ出ているのかもしれません。ですが、この曲の最大の特徴はやはりその歌詞にあると思います。初めて聞いた人には歌詞の真意が分からないかもしれませんが、一度クリアした人が改めて聞くとゲームの情景が思い出されて一層この曲の魅力が増すのではないかと思います。このA.R.に限らず、Steins;Gateに関わる曲は全てその歌詞に深い意味を込めてますね。それだけ作品の魅力を深めようとしているのでしょう。ムービーも非常にかっこいいですし、全くSteins;Gateという作品に負けていません。あと、私はいとうかなこの曲はもっと大人しい感じの曲しか知りませんでしたので、こういうアップテンポの曲はある意味新鮮でした。そういう新しい発見が出来ただけでも十分収穫でした。いとうかなこファンなら既に持っているでしょうが、おススメです。

 ちなみにSteins;Gateは今アニメで放送もしていますが、これのOPもいとうかなこでしたね。そして分かる人には分かる歌詞でした。このあたりの徹底ぶりも流石ですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 21:47:38|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<城端曳山祭2011 | ホーム | DreamParty2011春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/798-30e0a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する