徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

LIMIT BLACK CD

 今日は夜勤明け。そしてようやくDDRでLv15の楽曲を全て終わらせました。まだ解禁されていない曲があるのですが、僅かですしそこまで難しくないので特別問題視してません。とりあえず、私的Lv15最難関である「888」をクリアできたのが良かったです。こんな暴力的な曲、出来る限りやりたくないですね。参考動画はこちら

 未だにC79の戦利品の整理が終わっていないM.Mですが、特に気に入ったCDなどは紹介していこうと思います。今回紹介するのはタイトルにもある「LIMIT BLACK CD」です。これは「TatshMusicCircle」というサークルが出したCDで、私の中でも比較的優先度の高かったCDでもあります。Tatshと言えば、BEMANI関連をプレイされている方なら当然存じていると思います。メインで曲を作っていたタイトルは「beatmaniaIIDX」であり、IIDX最強曲と言われている「冥」など多くの楽曲があります。フリーになってからは同人活動やアニソンの作曲など幅広く活動しており、新しい作品が出るのを楽しみにしております。今回出されたCDですが、なんと会場限定販売ということで当面は店頭での販売はないという事だそうです。そのせいでしょうか、C79でも異常な列の長さでした。それだけに期待も大きかった訳ですが、なるほどTatshらしいと言えばTatshらしい楽曲かも知れませんがこれまでにない毛色の曲でした。内容はオリジナル曲なのですが、こんなしっとりと来るバラードは私の中では新鮮でした。Tatshと言えばシンセとピアノを駆使してリズミカルながらもノスタルジックな曲のイメージでしたが、ここまで歌わせる事に重点を置いている曲は初めてです。ボーカルの「サリヤ人」もさぞ歌いがいのある曲だったでしょう。珍しくじっくりと腰を据えて聞いてました。作業用BGMには出来ないですね。聞き入ってしまい作業どころではなくなるからです。さすがは会場限定販売、新しいTatshを見た気がしました。

 Tatshは東方アレンジも毎回欠かさず出してますが、こっちもハマりますね。BEMANIのTatshが好きな方ならきっと気に入るアレンジだと思います。何より楽曲に勢いがあります。ボーカルにも力があります。聞いていて爽快になれますね。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 20:03:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二郎 | ホーム | 両国国技館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/798-30e0a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する