徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

一番の宝物

 …風邪引きました。実家から持ち帰ったのは本やCDだけではなかったようです。それでも熱はなく食欲も無くなってないところからインフルではなさそうですので、これを書いたら薬飲んでサッサと寝ます。

 結局気になって買ってしまいました。2010年春に放送されたアニメ「Angel Beats!」の最後のシングル(?)である「一番の宝物 ~Yui final ver.~」です。Angel Beats!の特徴として、アニメの中に「Girls Dead Monster(以下ガルデモ)」というバンドグループがあり、その名義で幾つかのCDを出している事が挙げられます。意外と私はこのガルデモの曲が好きで、シングルは買ってないもののアルバムは買ってしまいました。これが意外と高評価で、今でもしょっちゅう聞いています。そんなガルデモの最後のシングルという事でずっと気になっていました。ちなみにガルデモには旧ボーカルである「岩沢」と新ボーカルである「ユイ」の2パターンがあるのですが、私は圧倒的にユイが好きなのでゆい関連のCDしか興味はありません。そういう意味もあり、今回のCDのタイトルに「Yui final ver.」と付いているのですね。感想ですが、オリジナルの一番の宝物ともちろん曲は一緒ですが、ユイらしいアッパーな声でよりグランドフィナーレな印象に仕上がっていました。まさに最後のシングル(?)に相応しい一枚です。Angel Beats!については賛否両論、いやどちらかと言うと否定的な意見の方をよく聞きますし私自身もその理由は頷けますが、歌やBGMについては間違いなくトップクラスだと思っています。アニメを見ていない方ならもちろん馴染みはないですし買うほどではないと思いますが、私の中で忘れる事のない作品になりました。今後も麻枝准には注目です。

 そういえば、「マブラヴ オルタネイティヴ」終了しました。これは凄いゲームです。人生をかけても良い60時間だと思います。感想はこちら
スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 21:30:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もちもちの木 | ホーム | クラネタリウム>>

コメント

断然岩沢だしjk(=・ω・)/
  1. 2011/01/13(木) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. ハチ王子 #-
  4. [ 編集]

>ハチ王子さん
ユイの方が全然かわいいし!
  1. 2011/01/14(金) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/795-085f0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する