徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Piano Collection KINGDOM HEARTS FIERD & BATTLE

 昨日は職場で新入社員の歓迎会が行われました。今回は職場の人のみならず支社の課長さんらも参加されて非常に豪華な会となりました。こういう会で偉い人が参加してくれるのは嬉しい限りですね。

 衝動買いしたCDその2です。というよりもむしろこれは買い忘れていたCDでもあります。その名も「Piano Collection KINGDOM HEARTS FIERD & BATTLE」と言いまして、文字通り私の大好きなKINGDOM HEARTSシリーズのピアノアレンジです。そしてタイトルの最後に副題がついてます通り、このアレンジはKINGDOM HEARTSの中のフィールド曲や戦闘曲に特化したアレンジとなっております。発売したのが2010.01.13、一年以上も気がつかず放置していたなんてファン失格ですね。KINGDOM HEARTSシリーズはディズニーの世界観とかかわりが深く、どこか聞いた事のあるような音色が多いです。そして戦闘曲もそんなディズニーの曲を思わせるものが多く、他のRPGと比較して重くガチガチの戦闘曲は殆どありません。そんな軽快な雰囲気の曲が多いKINGDOM HEARTSの戦闘曲ですが、それのピアノアレンジという事でさらに作業用BGMとして向いている雰囲気になった気がします。ピアノアレンジですので原曲にあるようなシンセサイザーやパーカッションは存在しません。そういう意味で原曲を再現するというよりもむしろピアノの持ち味を引き出すようなアレンジばかりです。そして元が軽快な雰囲気の曲でしたので、それがピアノに変わる事で一段落ち着いた雰囲気になった感じです。前に買ったピアノアレンジCDと合わせて作業用として活用していきたいと思います。

 そういえばまだ最新作であるKINGDOM HEARTS 3D Dream Drop Distanceの情報が更新されませんね。まあ、これが発売するということはニンテンドー3DSを買うという事ですので、お金的な意味でまだ発売しなくて良いんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 21:43:43|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STEINS;GATE OriginalSoundtrack | ホーム | knit APPENDサントラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/795-085f0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する