徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2011春

 今日も夜勤明け。そしてそんな夜勤明けの体に鞭打って会社の友人と遊びに出かけてました。今回は秋葉原だけではなく六本木とかにも足を運び、いつもとは少し違った1日でした。まあ、私が音ゲー好きで六本木と言えば、自ずと答えは見えてくるんですけどね。

 遅くなりましたが、ようやく今期見るアニメを決めましたのでちょっと紹介しようと思います。今期は先期よりも多いですが基本的に数は少なめです。出来るだけゲームに時間を割きたいですからね。いつもの通り期待度の低い順から。

俺たちに翼はない
 私が大好きなエロゲーのアニメ化です。正直、アニメ化には向かない作品なんじゃないかと思ってましたが、案の定今のところ微妙な展開ですね。まあ、あのアクの強い作品をどうアニメで表現するかはアニメータの腕にかかっているのでしょうね。シナリオの復習がてら見ようと思います。ゲームの感想はこちら

神のみぞ知るセカイII
 2010秋に放送された同名の第2期です。主人公が完全に私達の味方であり先生という事で、今期でもどんなキモイ姿をさらしてくれるかが楽しみです。そして相変わらずの気持ち悪いくらいの壮大なOPですね。このあたりも流石だと思っています。とりあえず力を抜いて見てみますか。

Steins;Gate
 同名のギャルゲーのアニメ化です。正直、つい最近このギャルゲーを終わらせたのはアニメ化によって思わぬネタバレを食らうのを防止する為でもあります。とりあえず原作は素晴らしいシナリオでした。今のところ原作通りのシナリオ展開ですのでこのまま進んでくれるよう期待します。ゲームの感想はこちら

C
 ノイタミナ枠で放送されるアニメオリジナル作品です。お金と命を扱ったシナリオとその独特で丁寧な雰囲気に惹かれて見ようと思いました。まだ始まったばかりでどんな展開になるか分かりませんが、これから頭脳戦やバトルが行われると思うと楽しみです。

花咲くいろは
 そして今期一番楽しみにしているのはこの「花咲くいろは」です。私の大好きなtrue tearsを制作したP.A.WORKSの10周年記念作品という事で力の入れ方が違いますね。非常に丁寧な作画、魅力あるキャラクター、毎回見せ場を作っている演出、どれをとっても大作の予感しかしません。これでアニメオリジナルの2クールという事ですから驚きです。P.A.WORKSのファンとしてこれは期待せざるを得ません。毎回楽しみにしてます。

 という訳で今期は5本です。これでも十分多いかも知れませんが、2010秋に比べて半分ですので私的にはそれ程多いとは思ってません。むしろ2010冬に本数を減らしすぎて時代の流れにおいていかれた感がありましたので、とりあえずある程度抑えるところは抑えようと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 22:08:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遠慮の境界 | ホーム | Lincle>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/792-0c223b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する