徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

メモワールIII

 今日はDDRの踏み納めをやりました。勤務の関係とC79でおそらく今日が最後だろうと思い、気だるい体に鞭打ってやってきました。とりあえず昨日解禁したらしい「VANESSA」と「ZETA」ができてよかったです。まあ非常に難しかったのですけどね。参考動画はこちらから→

 そしてようやく発売となりました。タイトルにある「文学少女”メモワールIII ななせ編 『恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)』」です。もうタイトルを見ただけで分かる人には分かるかと思いますが、ライトノベルで有名な「”文学少女”シリーズ」のOVAです。前回前々回と発売されて、今回でようやくメモワールシリーズも完結となります。メモワールシリーズは文学少女のメインヒロインとなる3人に焦点をあてた、劇場版文学少女に繋がる前の物語です。まあ内容的には原作であるライトノベルを読んでいればそれ程真新しいものはありません。それでも、人間的に非常に魅力的なヒロインの姿をアニメーションで見る事が出来るのはやはり喜びです。いわゆるキャラ萌えではなくその物語性とパーソナリティで表現している本作は、ライトノベルでもOVAでも変わる事はありません。是非興味を持っていただけたら読んでもらいたい作品です。ちなみに今回のメインである「琴吹ななせ」は文学少女のヒロインの中で一番好感を持てるかも知れません。一番普通なのです。普通の恋する乙女です。そのあたりの雰囲気が伝わって何よりでした。

 合わせて発売された「”文学少女”と恋する挿話集4」も買ってきました。文学少女シリーズ本編も見習いも終わり、短編集ももう4つ目です。話によるとこれの次で文学少女シリーズも最後だとか、寂しくなりますね。
  1. 2010/12/25(土) 19:41:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミルキィホームズ | ホーム | 豚のさんぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/784-7359c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する