徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

カレーの王様

 とりあえずC79に向けてサークルチェックを行っている訳ですが、調べれば調べるほど回りたいサークルが出てきてとても一人では回れそうにありません。まあ、各サークルの情報がまだ出揃ってませんので本格的な順序はこれから。

 私は大のカレー好きなのですが、最近大宮駅のすぐそばで美味しいカレー屋さんを見つけました。その名も「カレーの王様」と言いまして、大宮だけでなく首都圏を中心に何店舗か経営しているカレー屋さんです。店内はこじんまりとしていて大勢で食べにくる感じではありません。そんなこじんまりさに惹かれたのか、仕事で遅くなったときにたまたま見つけたので寄ってみました。メニューは一般的なカレーに加えカツや野菜のトッピング、そしてキーマカレーやドリアと非常に豊富です。そして最大の特徴は量の選択の幅です。大盛りは+100円なのですが、その上にダブル、トリプルとありそれぞれ+200円、+300円となります。これはトリプルを食べるしかないという事で、今回はキーマカレー+トリプルで行きました。テーブルには福神漬けや辛みスパイスなどカレー屋さんらしく一通りそろっていました。そして肝心のトリプルですが、どんなに空腹でも確実にお腹一杯になる量がやってきました。壊滅的に多い感じではなくあくまで一般的に多い感じではありますが、普通に仕事帰りに食べる分としては最高です。カレーも味わい深く、量の多さに対して案外飽きが来なく食べる事が出来ました。メニューも豊富であり食後には「ドリンクor大盛りサービス券」もくれましたのでまた何度か来ようと思います。備忘録はこちら

 そういえば改めて備忘録を見返しますと、カレーとラーメンの割合が多いですね。もう完全に私の食生活が見え見えですね。特にカレーについては、正直3日に1回なら飽きない自信がありますからね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/14(火) 21:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<マーフィーの法則 | ホーム | The Works for Soundtrack>>

コメント

俺もカレーは好きだから、機会があれば行ってみたいな。てか、カレーがおいしいお店ならこっちにもありそうだよね。探してみようかな(^^)
  1. 2010/12/14(火) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
もはやカレーは国民食な気がしますね。もうカレーのない生活は考えられないですよ。
  1. 2010/12/16(木) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/779-a3db6398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する