徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

小さな魔法

 昨日は職場で飲み会があったのですが、珍しく日本酒に飲まれました。おかげで今日はずっと二日酔い、そんな状況なのに6FでDDRやりに行きましたからね。

 前回夜勤明けで買ったCDその3です。これは今期のアニメの中で一番欲しかったCDです。その名も「小さな魔法」と言いまして、「テガミバチ REVERSE」のOPです。「テガミバチ REVERSE」は「テガミバチ」の第2期で、私が今期一番期待しているアニメでもあります。前期でも一番好きでしたし、今期も当然見るつもりでした。また、何気に前期テガミバチのOPEDも好きでCDを買っています。両者とも作品に合った曲調と歌詞でお気に入りです。そして「小さな魔法」の感想ですが、まずは何よりステレオポニーの歌声が非常に柔らかく和みますね。「テガミバチ REVERSE」自体はバトル要素もあり決して和むようなシナリオではないのですが、主人公である「ラグ・シーイング」を始め登場人物に温かみを感じる事が出来ます。そんな「テガミバチ REVERSE」のシナリオではなく雰囲気をよくあらわしていると思います。後は、最近私が買っているCDの中ではあまり触れない曲調でもあります。ここで言う曲調というのは雰囲気の事ではなく和音の事です。それ程好きな和音の曲ではないのですが、やはりステレオポニーの歌声に惹かれたのだと思います。「テガミバチ REVERSE」も今のところ非常に面白いですし、これからも期待ですね。

 ちなみに私は「ステレオポニー」の事はほとんど知らなかったのですが、結構色々なアニメやCMで歌っているのですね。アルバムも出しているみたいですし、機会があったら聞いてみても良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/11(土) 23:19:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Works for Soundtrack | ホーム | No buts!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/777-cec5bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する