徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

蒲田

 今日はいつもの6F。何気に秋葉原に一日ずっと遊びに来たのは久しぶりですね。駅前とかメチャメチャ綺麗になってましたし、少しずつ変わっていくんですね。

 で、昨日は仕事だったのですが終わってすぐに「蒲田」までふっ飛ばしました。目的はこれです。もう当たり前ですよね。開店日に行かないなんて愚の骨頂です。蒲田ですと大宮からそれ程遠くもないですし、職場から約1時間程度で到着する事が出来ました。私、最近まで蒲田が東京都か神奈川県か知りませんでしたが、ギリギリ東京都だったんですね。そして蒲田は東急池上線と東急多摩川線の始発駅でもありまして、駅前は非常に発達していました。JR蒲田駅から4分でJR川崎駅という事で、大きな駅がここまで隣接しているのも珍しいですね。そして目的のメロンは駅から徒歩3分程度と非常に良い立地条件でした。感想ですが、まずはまたしても「らしんばん」との合同オープンでした。このパターンは「八王子」と同じですね。さらにanimateも入っていて、このメロンの入っているビル1つが完全にヲタビル化してましたね。このあたりは「大宮」と同じ感じでした。中ですが、店舗の広さは中の下くらいかと思いました。ちょうど「仙台」と同じ感じですね。それでも充実した品ぞろえは相変わらずで、非常に活気づいてました。そして、しっかりとご当地キーホルダーを入手してきました。むしろこれの為に来たようなものです。蒲田は京浜工業地帯の重要な拠点でもあります。そういう意味があるのでしょうか、今回のメロンは「作業工メロン」でした。という訳で順調に全てのご当地キーホルダーを入手しています。もうメロンの為なら海でも山でも超えて行きますよ。

 ですが、その蒲田店のご当地キーホルダーの裏に全国のキーホルダーの名前が書いてあるのですが、通販のキャラクターが変わっているではありませんか。また通販で6,000円買い物しないと。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 19:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<UPS | ホーム | メス化>>

コメント

相変わらずの行動力だね~。すばらしい!
そうそう、あんま関係ないかもしれないけど、とらのあなが12月3日にオープンするらしいよ。場所は、新潟ALTAのあたりだったかな?

もしかして、すでに知ってたり?ww
  1. 2010/11/29(月) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
蒲田は東京都ですのでこれまでのメロンに比べると難易度が非常に優しいですね。

とらのあなはメロンにとってライバルなので基本私は行きません。
  1. 2010/12/01(水) 05:38:33 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/771-7f23fa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する