徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

林家本店

 あう~。今日は会社で健康診断があったのですが、案の定体重とか血圧とかひどい事になってました。そりゃ、土日両方とも大食いすればこうもなりますね。

 という訳で今回は日曜日の大食いの話でも書こうと思います。土曜日に「とんかつ一(はじめ)」に行ってもう当分カツとカレーはいいやと思ったのに、まさか次の日にまた似たような大食いに挑む事になるとは。今回行ったお店は「林家本店」というところで、JR宇都宮駅から歩いて30分程度のところにあります。土曜日に一緒に行った友人にもう1人加わって計3人で行ってきました。このお店のキャッチフレーズは「日本一厚いとんかつ」です。そうです、この林家本店さんはトンカツ屋さんです。昨日の今日でまさに死ねと言っているようなものです。そして私が頼んだのは「わらじとんかつカレー」。よりによってカツカレーです。胃袋への慈愛が足りませんね。日本一厚いとんかつをうたっているだけに、メニューには目を疑うものが。トンカツ5cm・10cm・15cm・20cm・25cm・30cm。…マジかよと思いましたが本当でした。ですがこれはパーティー用の特殊メニューで大人数を前提にしています。ですよね。30cmのカツって、むしろその技術に感動します。そして今回私が食べた「わらじとんかつカレー」ですが、縦20cm横40cmの大皿に高さ平均4cmの超大盛りカツカレーでした。これまで食べてきたご飯系メニューの中でもトップクラスです。正直見た瞬間「あ…無理…」って思いましたもんね。それでも果敢に挑んで約1時間、カツ1.5キレを残して敗退してしまいました。これは前日カツとカレーを食べたからとかそういう次元ではありません。絶対的な問題でした。もう少しということもあり結構悔しかったのでまたリベンジするかもしれません。備忘録はこちら

 ちなみに友人等は普通のメニューでした。まあどう考えても私がバカですね。今もちょっとお腹の調子がしっくりきてません。もう年ですかね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/15(月) 20:27:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<secret of mana+ | ホーム | とんかつ一>>

コメント

読んでるだけでお腹がいっぱいになってしまいそうだね。普通においしくいただきたいです。

俺も今週健康診断があります。やっぱり、体重と血圧がきになりますね。あ、あと視力も。
  1. 2010/11/15(月) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
今度は普通に頂くようにしますかね。

確かに視力も危なかったです。今のメガネに変えて大体3年ですので、そろそろメガネ交換の時期かも知れません。
  1. 2010/11/17(水) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/765-6df4b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する