徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

See visionS

 今日は妙に暑い一日でした。それでもこの暑さも今日限りのようでして後は普通の気候に戻るようですので何よりです。やっぱり季節相応の気候ってあると思うのですよ。

 という訳で一昨日はDDRの解禁要素を味わう為にいつもの6Fにいた訳ですが、せっかくアキバにきたのでもちろん物色もしてました。そして、ちょうど欲しいCDがあったので思考ゼロで買ってきました。その名も「See visionS」と言いまして、今放送している「とある科学の禁書目録II」のOPです。この禁書シリーズのOPはずっとI'veの川田まみが歌っておりまして、その流れは変わらないようです。ちなみにOPはこれが第二弾でして、第一弾も無論買っています。第一弾である「No buts!」はどちらかと言えば勢いで持っていった印象がありますが、この「See visionS」はどちらかと言えば非常に大人し目です。ですがI'veに特徴的なそのサイバーな雰囲気は健在で、今回はそれがより顕著でしたのでより科学っぽい印象になった気がします。まさに禁書シリーズに相応しい一曲なのではないでしょうか。最近私の情報不足なのかもしれないのですが、I'veの方の新曲を聞きません。最新のサウンドノベルをプレイすれば話は違うのかもしれませんが、一時期アニメ方面でも多数の楽曲を提供していたI'veと比較すると若干勢いが落ちているのかもしれません。それでもI'veサウンドは健在であり、今回このCDを買った理由は単純に曲が好きだからです。これからもI'veのみなさんには頑張って欲しいと思っています。

 それにしても、本当こI'veを始めコンポーザの才能は凄いですね、いくらでも曲が溢れてくる印象があります。この恒常的に曲を配信できるのが、まさにプロと言ったところなんでしょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 23:44:00|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Magia | ホーム | BEMANIフェスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/765-6df4b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する